偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

現役高校生の僕が、いつも持ち歩いているガジェットまとめ

 

f:id:quoqlishkun:20160115082036j:plain

みなさん、こんにちは。見た目は大人なんですがガジェット大好きな現役高校生をやっています。くぉ(@QuoQlish)です。

さてさて、よくブログ記事でカバンの中身を紹介しているブログを見かけるのですが、普通だと面白くないので、私もカバンの中身のガジェットに焦点を当てて紹介してみることにします。

現役高校生の持ち歩くガジェットやいかに。

PC・ガジェット

Macbook Air

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A

 

まずは、Macbook Airの11インチです。2014年のモデルを使用しています。学校で書類を作ったりプログラムを書いたりしていることが多いので常に持ち歩いています。

マクドナルドやスタバで展開してドヤ顔しています。

Fireタブレット

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

読書用に携帯しています。Kindleで購入した書籍やスキャン済みの雑誌を読んだりしています。スペックは高くないですが、このくらいの用途であれば問題ないです。

quoqlish.hatenablog.jp

レビューもしているので、是非ご覧ください。

ドコモ L-04D

LG電子 データ通信端末 L-04D xi レッド

LG電子 データ通信端末 L-04D xi レッド

 

LGがドコモ用に販売しているデータ通信用端末です。結構前の端末になりますが、見た目もかっこよく家にあったのでIIJmioのSIMを挿して利用しています。

quoqlish.hatenablog.jp

IIJmioについては、上記の記事を参考にしてください。

Apple Watch

quoqlish.hatenablog.jp

毎日、忘れずに充電して着けて行ってます。

時計を見るクセが付きましたし、通知を見逃さなくなりました。なので、どんな通知が来ても返信を怠らないようになりました。

高い買い物ですが、生活がかなり快適になりました。

サプライ・周辺機器

Plugbug

 Macbook Airの電源確保のために、電源アダプタを携帯しているのですが、そこにPlugbugというUSB端子を追加する周辺機器を接続しています。

これで、お店などで時間があるときにはほかの端末の充電をしています。

Anker PowerCore 10400

現在の主力バッテリーになっています。100400mAhありながらも非常にコンパクトなサイズでどんなカバンでも大丈夫です。

バッテリーもよく持ち、2日間くらいは充電しなくても使えるので持ち運びにお勧めできます。

quoqlish.hatenablog.jp

レビューもしているのでこちらからどうぞ。

Panasonic バッテリー

パナソニック モバイルバッテリー 5,400mAh USBモバイル電源 ブラック QE-QL201-K

パナソニック モバイルバッテリー 5,400mAh USBモバイル電源 ブラック QE-QL201-K

 

PanasonicのモバイルバッテリーはAnkerのよりもさらに軽くコンパクトなので電車の中やバスの中でさくっと充電できるようにポケットの中に忍ばせています。

Aukey Lightningケーブル

先日、レビューしたAukeyのライトニングケーブルですが外出用のケーブルとして活躍しています。

ケーブルが、標準のケーブルにくらべて折れにくく安全なため移動中でも使えるので使用しています。

quoqlish.hatenablog.jp

詳しくは上記レビューからどうぞ。

くぉのひとこと

よく考えると、よくこの量を持ち歩いているなという感じです。ただ、必ずと言っていいほど使っているので外せません。

あとはiPhoneがあるので、モバイル環境としては贅沢なものです。

自分でも書いていて思いましたが、どう考えたって高校生のカバンの中身とは言えませんね。これからも増えそうな予感です。

断捨離は向いてなさそうなので。