偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

今週末は2015ブロガーズフェスティバルが東京・大崎で開催!+スタッフ参加してます

f:id:quoqlishkun:20151015220308p:plain

みなさんこんにちは。学校の文化祭が終わってひと段落していましたが、今週末はブロガーが集まる年一の祭典「ブロガーズフェスティバル」ですよ。というわけで私は昨年に引き続きスタッフで参加します!

ブロガーズフェスティバルの開催についてと参加するにあたってのポイントをちょろっと書いてみましたのでよろしければ参考にしてくだい。

ブロガーズフェスティバルって何?

festival.blog.jp

2015ブロガーズフェスティバルとは、その名の通りブロガーによるお祭り的なイベントです。

フジロックサマーソニックのように、複数個所でセッションが行われます。

3ステージに分けて行われるセッションを、参加者のブロガーさんが好きなものを選択して聞くことができます。全国のブロガーが集まれる場になればいいな、気軽に楽しめるイベントの場になればいいなという思いで開催します。

公式ブログを引用しましたが、要はブロガーがわーっと集まってためになる話を聞ける素晴らしいイベントというわけです。

イベントの細かな内容・時間・場所につきましては、上記のリンクから見ていただけると幸いです。現在も申し込み可能となっていますので、今からでも行きたいという方はぜひお申込みください。

ブロフェスのここが素晴らしい

各セッションはどれも興味深いものばかりです。株式会社LIGやスマートニュースなどブロガーがブロガーのために運営しているだけありますが、聞きたくなるような話題やポイントを押さえています。

参加者が言うことなく、面白い話題をチョイスしてくるのはさすが運営グッジョブと言ってもいいでしょう!いいでしょう!(大事なことなのでry

所詮はうぇーいうぇーいやってる身内の集まりなんでしょ?なんて思われる方もいるかもしれません。ノー!そんなことは一切ございません。

毎年、何百人の方にご来場いただいているうえに参加者の幅はとても広く著名ブロガーの方から初心者、はたまたメディア関係者など本当にいろいろな人と出会うことができる場になっています。

各セッションで勉強するのももちろんですが、様々な人と出会ってアピールしたり憧れのブロガーと喋ってみたりなんてことも出来ます。

懇親会を使いこなそう

ブロガーズフェスティバルには懇親会といって、ブロガー同士が交流できる時間があります。このときばかりは大チャンスです。

参加者の多くはもちろん、スタッフの方も参加していますのでここで交流できるとすごく楽しいイベントになると思います。

こういうときになると怖気づいちゃうなんて人もいるかもしれませんが、ビビる必要はありません。ブロガーのみなさんはみんながみんなとってもいい人です。(僕もよくしてもらってます。)

どんどんがっついていきましょう!

あの会場で待ってる(あの夏で待ってる

まだ申し込んでないよという方はこれから申し込んでもよし、申し込んだという方は準備を整えて会場でお会いしましょう。

私は音響・映像関連のスタッフとして参加しております。ピンク色の髪をした大人のような高校生を見つけたら声をかけてみてください!間違いなく私です。

そして最後に主催のまたよしれいさん奥野さんに感謝!今回、イベントを応援してくださってるスポンサー方にも感謝!

クレジットカードの達人

コクヨ

財布(メンズ レディース)| 薄型二つ折り財布を販売-スーパークラシック「SUPER CLASSIC」

cheero | あなたの生活をちょっと便利にするコモノたち[チーロ]

公式【シロノクリニック】美容皮膚科

日本マイクロソフト

焼き菓子ギフト:どるちぇ ど さんちょ 札幌

ノマド的節約術

KazuChannel

株式会社レントラックス

ココロザシ ネットショップ・ECサイト 売上アップ方法

トモエ繊維

平和貿易

さくらインターネット

広告を非表示にする