偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

シンプルで便利な、Bluelounge Apple Watch用シリコン製充電コースターを購入してみた

f:id:quoqlishkun:20160422061055j:plain

Apple Watchを購入したはいいものの、色々な場所に転がっていて所定の位置がありませんでした。

そこで、Apple Watchを置けて充電もできる「Bluelounge Apple Watch用シリコン製充電コースター」というものを買ってみました。

購入動機

  • これまで充電するときは直接直置きだった
  • 置く場所がなく、いつもどっかに転がっていた
  • 直置きがダサすぎる

実機レビュー

f:id:quoqlishkun:20160422060959j:plain

外箱の表、そこまで高級感があるわけではありません。

f:id:quoqlishkun:20160422061007j:plain

裏、使い方が分かりやすく載っています。要は、コースターのように下敷きにして、そのうえにApple Watchを置くようになります。

f:id:quoqlishkun:20160422061014j:plain

箱を開けると、こんな表記が載っていました。どのようにセットアップすればいいかが詳細に書かれています。

見た感じいたって簡単そうです。

f:id:quoqlishkun:20160422061017j:plain

本体です。裏にはロゴが薄く入っています。上の方に見える穴に、ケーブルを通す形になります。

f:id:quoqlishkun:20160422061033j:plain

表です。穴があるところがケーブルが出てくるところです。

f:id:quoqlishkun:20160422061040j:plain

裏にけーぶるを通すとこんな感じ。コツとしては、接点になる丸いところがかなり引っかかって抜けづらいので慎重に通すことです。

それ以外は特に苦労する部分はありません。

f:id:quoqlishkun:20160422061045j:plain

通せるとこうなります。手で持った感じ、このくらいの大きさなので、机の上でもまったく邪魔になりません。

机に置いてみた

f:id:quoqlishkun:20160422061051j:plain

オシャレですね。専用の場所があると、余計に高級感増します。机の上にあると、絶対に忘れないですね。

さらに、見栄えがとてもいいです。直置きよりかオシャレに見えますし、置くときもシリコン製の素材なので安心できます。

ナイトスタンドモードにも対応しています。

f:id:quoqlishkun:20160422061054j:plain

ちなみにどういう状況かというと、こんな感じです。Apple Watchを外すとケーブルは倒れてしまうので、充電時はいちいちケーブルを寄せないといけません。

ここが唯一の不便なところでしょうか。

くぉくんのまとめ

いかがでしたか?

ここ最近は、サードパーティーが販売しているApple Watch対応製品も増えてきて、見るのが楽しくなってきています。

その中で、今回この製品を購入したのですが満足です。今後もApple Watch向けの製品を購入していこうと思います。