偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

【PR】QtuoのBluetoothで使える防水ポータブルワイヤレス吸盤式スピーカーが楽しすぎる

f:id:quoqlishkun:20160412215316j:plain

先日、ツイッターにQtuoという会社の担当者から連絡があり、製品レビューをしてほしいとのことだったので、気になったこちらの製品の提供をしていただきました。

QtuoのBluetoothで使える防水ポータブルワイヤレス吸盤式スピーカーです。

Qtuoって何?

twitter.com

今回、レビューする製品を販売している会社です。キュウトウという読み方でツイッターなどによれば本社は深圳にあるようです。

販売している製品は、今回のスピーカーからモバイルバッテリーなどガジェットから、コンパクト除湿機などの生活用品まであります。

購入動機

  • 小型で持ち運べるようなスピーカーが欲しかった
  • iPhoneのスピーカーでラジオを聴いていることが多かったので、もう少しいい音でどこでも聴けるようにしたかった
  • 風呂に入っている間、動画を見たりするから

実機レビュー

f:id:quoqlishkun:20160412214138j:plain

外箱はありがちな感じです。

f:id:quoqlishkun:20160412214229j:plain

中身は、本体、説明書、充電ケーブル、カラビナという感じになっています。

f:id:quoqlishkun:20160412214637j:plain

本体は見た感じよりずっと小型で持ち運びやすい印象を受けます。手で握れるような感じなので、移動も手軽で遊びに持っていけます。

f:id:quoqlishkun:20160412214346j:plain

また、そんなときに便利なのが本体にあるこのでっぱりでカラビナを通せるのでカバンやズボンにスピーカーを取り付けることができます。

f:id:quoqlishkun:20160412214819j:plain

裏は吸盤が一つついていて、平たいものにはよくくっつきます。

早速聴いてみた

f:id:quoqlishkun:20160412214950j:plain

ん!?最初に聴いてみた感想は、予想より全然良いです。

Bluetoothだからといって音質が悪いわけでもないです。もちろん、音に粗さは感じますが、比較的素直で忠実な音が鳴っているという印象を受けます。

個人的に低音域はあまり聞こえが良くありませんが、中音域、高音域は良い音が鳴っています。また、ボーカルはくっきり前に出ている感じで聴きとりやすいです。

吸盤が面白い

この製品は裏に吸盤がついていて、机やガラスなど様々なところに貼りつけることが出来ます。吸盤でつけた材質によって鳴る音が変わってきます。

例えば、木製の机に吸盤でくっつけてみるとより深みが出るというか、粗かった音がくっきりと聴きとりやすくなります。ガラス製の机だと木製にくらべてよりクリアに印象を受けます。

このように、場所によって音が変わるのは面白いですし、吸盤式スピーカーだからこそでほかにはないなという印象を受けました。

風呂の中で使ってみた

このスピーカーの吸盤も面白いですが、もう一つ最大のポイントは防水であるということです。早速、風呂に持ち込んで使ってみることにします。

試しに、鏡にくっつけて聴いてみます。そうすると、驚き風呂で音楽がよく反響してどんな音楽も音質がグッと増した感じになります。よく反響するので、ボーカルが良く伸びて気持ちがいいです。

ついでに、通常の壁にもくっつけて聴いてみましたが、こちらはよりクリアになって伸びやかになります。

防水性能ですが、怖いので派手に濡らしてはいません。ただ、濡れた手で操作してもシャワーを被っても今のところは問題ないです。

くぉくんのまとめ

いかがでしたか?

今までこういった小型で激安のすぴーぁーを購入したことがなかったのですが、これはかなり気に入りました。安すぎると安物買いの銭失いになってしまうのではないかと、怖くなってしまうのですが最近はそんなことないんですね。

特にオーディオ関連のものは、オーディオメーカー以外の製品を買うのは勇気が要るなと感じていましたが、問題ないです。

今、このレビューを書いているときもこのスピーカーを使っていますし、風呂に入るときもリビングでくつろぐときもこれを持ち歩いています。バッテリーの持ちも悪くないので、今度は近所の海にでも持っていこうと思います。

Qtuoさん、素晴らしい製品をありがとうございました。みなさんも是非購入してみてください。