偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

俺の髪の毛が初音ミクになってしまったんだが

f:id:quoqlishkun:20160214233226p:plain

みなさんこんにちは。中の人は金髪なために近所の子供に恐怖の目で見られることがしばしばあります。私はDQNなどではございません。

しばしば髪の毛を染めるということをしており、キューティクルゼロパーセントな私ですがまたまたカラーをしてしまいました。

これまでの金髪とは打って変わって「初音ミク色」です!

初音ミク色になるためには

初音ミクといえば、私の初恋の相手なのですがそんなことは取りあえずおいておきましょう。

まず準備するものについてですがそれを紹介しておきましょう。

  • 脱色した金髪の髪の毛
  • マニックパニック アトミックターコイズ
  • セルフカラーするための道具

私の場合、すでに金髪の髪なので問題ありませんでした。もし金髪になりたい方がいれば脱色するブリーチ剤を購入しましょう。

私はいつもこれを使っています。

次に、マニックパニック アトミックターコイズというカラー剤が必要です。このカラー剤は派手な色が多くそろっており世界中で人気のカラー剤です。

mery.jp

用意するもの含め、染め方についてこちらの記事に詳しく書かれているのでご参考になってください。

先ほどは書きませんでしたが、重要なものはこれだけではありません。

  • 街中を歩いて恥ずかしがらない覚悟
  • 何を言われても堂々とする覚悟
  • ヤバい人だと思われてもいい覚悟

とにかく覚悟をしてください。(ん?そんなのやらないだって?ですよね。

マニックパニックを開封してみる

f:id:quoqlishkun:20160214225622j:plain

外観はこんな感じですロゴはなかなかパンクな感じでイカしています。これが2千円ほどする癖にものすごい内容量が少ない。

f:id:quoqlishkun:20160214225719j:plain

手に持ってみると、驚きの内容量です。

f:id:quoqlishkun:20160214225736j:plain

開けると、ドロドロの青色の液体が入っています。

さて、こいつはあとは髪の毛に塗りたくって放置するだけです。詳しいやり方は先ほど紹介した記事をご覧ください。

初音ミクになってしまったぞ!

f:id:quoqlishkun:20160214230025j:plain

ちなみに元の髪色はこんな感じ。一回脱色した程度なのでこんなもんです。ちなみにこのくらいの金髪でないと初音ミクになれません。

金にアトミックターコイズという青色を入れると混色の関係で初音ミクのような髪色になるためです。

それでは、変身した姿をどうぞ!

f:id:quoqlishkun:20160214225854j:plain

どーん、ヤバ過ぎます。インパクト抜群すぎて職質待ったなしですね。

ちなみに紙を持ち上げてみると、こんな感じ。補色の関係で少しくすんでアッシュっぽい色になりました。

サイケデリックでぶっ飛んでますね。

f:id:quoqlishkun:20160214225855j:plain

f:id:quoqlishkun:20160214230157j:plain

側面はこんな感じ。色むらが割といい味を出しています。色的には長ネギの青っぽいところから薄い緑に変わっていくグラデーションといったところです。

ふぅ、というかなんですかねこの真面目解説は。

くぉくんのまとめ

いかがでしたか?

どうやら深夜のテンションでおかしくなってしまったようです。しかし、なかなかぶっ飛んだ感じになりました。

これは学校に行ってネタにされますね。かっこわらい

また、経過したらどんな感じの色になるかも紹介していこうと思います。念願の初音ミクになったので、これからも気合入れて頑張ります。