偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

ファッションブランド「WEGO」で10000円以上買ったらスマホ用魚眼レンズをゲットしたよ

IMG_7306

原宿系で低価格かつオリジナル製の高いファッションブランド「WEGO」は若年層に人気のファッションブランドの一つですが、私もよくここで購入しています。

WEGO (ウィゴー) | GOCART ONLINE SHOP [ゴーカート オンラインショップ]

そんな「WEGO」で洋服を購入したら、スマホ用の魚眼レンズがプレゼントされたので使ってみました。

WEB STOREリニューアルで

先日、9月1日にWEB STOREがリニューアルされました。そのリニューアル記念として、10000円以上購入した人にプレゼントされるオリジナルノベルティということで入手しました。

【告知】リニューアル記念!4つの中から選べる♡ノベルティどれにする!? | WEGO(ウィゴー)STAFF BLOG

魚眼レンズを取り付け

スマホに付けてみるとこんな感じです。「SAY CHEESE! #WEGO」っていかにも若者っぽい感じですね。「#WEGO」はインスタグラムやTwitterのタグを意味しているのでしょう。

さすが、ファッションブランドという感じです。

IMG_7305

キャップを外してレンズを露出させたところです。

IMG_7304

早速写真を撮ってみる

普通に撮った写真です。ディスプレイは全く収まらず下も切れてしまい、よく分からない写真になってしまいました。

QuoQlish_0027-9月-14-2

魚眼レンズを付けた状態で撮影してみました。全体が収まるように撮影することが出来ました。さすがですね、魚眼レンズのすごさを見られました。

QuoQlish_0027-9月-14

まとめ

いかがでしたかか?

いやーおまけだからといって嘗めてはいけませんね。意外なことに、なかなか使える魚眼レンズでした。

料理の撮影や、風景など利用シーンが多く見つかりそうです。

スマホに取り付けるアタッチメントは始めて使ってみたのですが、うっとうしいかと思ったら持ち歩きたくなりますね。

スマホで写真を撮るのが楽しくなりそうです。これを気にズームレンズや広角レンズも購入してみたくなりました。