偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

LINEの表示名を変更する方法を使って、友達一覧を五十音順で並べてみた

line

LINEを利用している人は多いと思いますが、LINEの表示名が分かりづらい人ってたまに居たりしますよね。そういう時のために、表示名を変更して名前を固定することが出来ます。

今回は、その機能を利用してLINEの友達を五十音順に並べる方法を紹介します。

表示名の変更を使って


LINEの友達をタップすると、詳細が表示されます。名前の部分をタップしてみましょう。そうすると、表示名を変更することが出来ます。

IMG_0511 2


ここで、変更している人は多いと思いますが今回は五十音順で並べたいので「名字をひらがなにした1文字目_本名」に全てを変更します。


IMG_0512 2


時間が掛かる作業なので、根気よく進めていきます。


完成しました。完成すると、以下のように綺麗に並び替えられています。個人情報なので、あまりハッキ
リ見せることは出来ませんが綺麗に整理が出来ました。

IMG_0513 2


まとめ


いかがでしたか?


このように固定しておくことで分かりづらさを防ぐことが出来ますし、検索もしやすくすることが出来ました。

LINEは読み仮名で並べたりすることが出来ないのですが、こういったちょっとしたテクニックで解決することが出来ます。

友達が多い人や、間違いを防ぎたい人は是非試してみてください。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング