読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

アニメの視聴状況をチェックすることが出来るWebサービス「Animetick」

インターネット
24

「あのアニメって何話まで見たっけ?」忙しい生活を送っていると、こんなことも多いのではないでしょうか。私もその一人です。

しかし、そんな問題も「Animetick」を使えば解決することが出来ます。アニメの視聴状況をチェックして、ログとして残してくれる便利なWebサービスです。

アニメ好きは「Animetick」を使え

Animetick / アニメティック - アニメ視聴管理サービス

Webサービス「Animetick」は自身のツイッターアカウントと紐付けて使用する、アニメの視聴状況をチケットという形でチェックすることが出来るWebサービスです。

下記が、トップの画面です。左には視聴中のアニメでまだ見ていない話数が表示されています。中央には、視聴状況、右にはランキングという形になっています。

26

仕組みとしては、見たいアニメを検索して「Watch」にクリックします。そして、見た話数を記録しておくという簡単な仕組みになっています。

59

また、検索機能も非常に優れており単純にタイトルを検索するだけでなく、曜日ごとに何が放送されているのかをチェックすることも出来ます。

このチャンネル機能は非常に優れていると思います。

33

まとめ

いかがでしたか?

昔はゆっくり見られていたアニメですが、なかなか見られなくなっていました。しかし、視聴状況をチェックしてくれる「Animetick」は確実に話数を記録しておけば、いつでも見始めることが出来ます。

このおかげで、アニメを見るモチベーションは少し上がったように思えます。

また、iOSAndroid版も公開されているのでモバイルでも使用することが出来ます。テレビの前でチェックしておくことも出来ますね。

ツイッターアカウントと所有していて、アニメ好きだという方は使うべきWebサービスです。是非、使ってみてください。
広告を非表示にする