偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

学生がLINEのタイムラインでシェアしまくるうざい投稿を紹介してみる

line

LINE@やLINE公式アカウントの投稿というのはシェアをして転載することができるのですが、最近は学生がくだらない投稿をよくシェアしています。

というわけで、そのうざい投稿を紹介を紹介します。

パターン1

まあ、よくありがちです。昔でいうチェーンメールみたいなものですね。こうやって画像つきツイートを共有するように促します。

57

パターン2

よくわからないけど、祝います。これはツイッターでもありがちですが「誕生日おめでとう!」というものだったり「記念日」というものだったり様々です。

これが現代流のパーティーのようなものでしょうか。

14

パターン3

恋愛好きですよね。キュンキュンしたいお年頃ということもあり、共有したところで意味はありませんが共有している人多数です。

画像も大抵は拾い物です。画像検索をかければわかりますよ。

11

まとめ

いかがでしたか?

学生の方は馴染みのある投稿かもしれませんが、大人の方は「なんじゃこりゃ」と思われた方も多いと思います。

まあ、学生の次元ってのは謎ですよね。よくわからないものです。そんなよくわからないのを、また今後も紹介していきたいと思います。