偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

柔軟な可動範囲が素晴らしい!TWINBIRD LEDクランプ式デスクライト「LE-H634W」を購入しました

IMG_7289

先日、椅子の購入記事「カラーバリエーション豊富でコスパも最高なオフィスチェア!バウヒュッテ「CP-04」を購入してみた」を投稿しましたが、加えてデスクライトを購入しました。

カラーバリエーション豊富でコスパも最高なオフィスチェア!バウヒュッテ「CP-04」を購入してみた : まだ学校で消耗してるの?

購入したデスクライトはツインバード工業の「LE-H634W」というLEDクランプ式デスクライトを購入しました。早速、紹介していきます。

開封と取り付け

中身は、こんな感じでデスクライト本体とクランプ部分という形になっています。

IMG_7291
クランプはこんな感じで取り付けておきます。

IMG_7292

そして、本体をクランプの突起部分に接続するとデスクライトの形になりました。

IMG_7293

使用してみた感じ

邪魔にならず、部屋が暗い状態でも小さなライトにしてはLEDのおかげもあるのか割と明るく作業ができるくらいにしてくれます。
IMG_7294

また、本体が上下にも左右にも本体は360°回転してくれるため非常にポジションの移動が楽にすることができるため様々なニーズに対応できます。

ただ、唯一の難点としてはスイッチが裏側にあるため奥にあるデスクライトとしては電気を切りにくいという印象を受けました。

まとめ

いかがでしたか?

このライトは可動部が多く柔軟な調節が可能で使いやすいです。ただ、これだけの柔軟さながらも調光機能がないのはかなり惜しい点とも言えます。

ただ、安すぎず高すぎずのラインとしては十分良いデスクライトです。