偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

既読無視?スタ爆?あまりにくだらなさすぎる学生によるLINEの使い方

line

今や、学生はLINEが使えないと生命線が断たれたように死んだ目をしています。そんな学生が、どんなLINEの使い方なのか紹介をします。

既読無視やスタ爆など分からない言葉や行動の意味をあなたも知っておきましょう。

名物とも言える既読無視

ニュースなどにも話題が上がる、既読無視ですがこれを気にかける学生は後を絶ちません。私自身は、あまりLINEが来ても返信をしないのですが、後輩などから返信返すのが「遅い」など文句を頂くことも少なくないです。

どうやら、彼ら彼女らは既読無視を異常に気にしているようでして返信がこないことに不満を抱くことも少なくないとか。私も学生で既読無視のために一日中思い悩んでいる子を見たことがあります。

スタ爆

この言葉は知らない人が見るとよく分からない言葉なのですが、正式名称は「スタンプ爆撃」と呼ばれるものです。大量のスタンプで会話などを荒らしたりするためのものです。

これもはっきり言って、正常な大人にはどういう時に使われるのか分からないものだと思いますので解説をいたしましょう。

例えば相手が言われたくないことを言われたとしましょう。そうすると、過剰な感情表現として怒っている感情を表すスタンプを100個くらい送るわけです。

TwitterのようなTL

これはそのまんまの意味です。LINEにはタイムライン機能というのが備わっておりそこに投稿した内容は友達が閲覧することが出来ます。

私も旅行先の写真を投稿したりするために利用していますが、ものすごい投稿量の学生もいます。例えば、そういう学生は1日100投稿ぐらいします。その上、内容は極めてくだらないもが多く「暇」なんていう独り言から「かまって」という投稿もあります。

こうやった、投稿が多いどこかこれ自体がデフォルトになっています。

Twitterのコピペが横行

LINEの既読機能  
なんか嫌だなって思ってたんだけど.

あれって東日本大震災があってから
連絡が取れる状態なのかを把握する為に
途中から付けられた機能なんだって.

そんなん聞いたら
既読ついてんのに返信来ないイライラも
既読がついただけで幸せかもね

初耳

これはネット上で話題になった話です。この話自体はLINEの既読機能のヒントになったのが災害ではありますが、話題が持ち上がったのは2013年の話です。

それ以来、ツイッターを経てLINEでも感動ネタとして共有が今日も続けられています。

この話自体は事実なわけですが、他のコピペにはデマとも気づかずに共有されているものも多くあります。

LINEでシェアされまくってる画像調べたらコラ画像だった!しかも... : まだ学校で消耗してるの?

まとめ

いかがでしたか?

学生のLINEの使い方がわかっていただけたかなと思います。この記事で紹介しているものはほんの一部でまだまだ学生だからこそ発生するLINEの利用方法があります。

機会がありましたら、さらにディープなLINEの利用方法も紹介したいと思います。