読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

【iOS 8.3,8.4】iPhone 6にインストールしたホーム画面をカッコ良くするTweakまとめ

ガジェット-iPhone ガジェット
BLOG_iPhone_Tweak

以前「ロック画面をカッコ良くするTweakまとめ」という記事を紹介したのですが、意外と人気があったので今回はロック画面のカスタマイズに使用しているTweakを紹介します。

導入しているTweak一覧

現在のホーム画面はこのようになっています。アイコンの位置を変更していたり、WinterBoardなどの見た目変更Tweakも多く使用している状態です。

結構カスタマイズされていますが、一つづつ紹介していきます。

IMG_0400

1.WinterBoard

アイコンに使用しているテーマは「TAKECON」と「Imarashiku」を使用しています。基本的には「TAKECON」ですが、補完する形で「Imarashiku」も使用しています。

テーマを製作しているのは日本人で高校の「@TAKE_designer」という方で、国内向けのアプリアイコンなども製作しているので使い易いです。

2.GroovyBoard(SBHTML)

これは、ホーム画面にウィジェットなどを設置するTweakです。画面下にあるウィジェットとアイコンの上などに乗っかているハリネズミを表示させています。

画面下のウィジェットは「Nagato LS & SBHTML」ハリネズミは「HEDGEHOG Widget Pack」というウィジェットを使用しています。

リポジトリ(画面下ウィジェット):http:repotsunderedev.moe/
リポジトリ(ハリネズミ):http://miyabin.com/apt/

3.Iconoclasm($3.00)

アイコンの並び方を変更するTweakです。ここでは、アイコンの位置を3x3に変更するために使用しています。

他にも、様々な並び方があります。

4.ColorBadges($0.99)

アイコンに付く、バッジの色を変更するTweakです。バッジの色を変更するTweakはたくさんありますが、このTweakはバッジの色を自動でアプリのアイコンと合わせてくれます。

画像を見ればわかると思いますが、Tweetbotというアプリについているバッジは同じ青になっています。

まとめ

少々有料のものが多かったかもしれませんが、かなりオシャレなホーム画面になりました。スッキリしたデザインでかなり満足しています。

見た目を変更するのは、脱獄の醍醐味でもあります。ぜひ、みなさんもつかってみてください。
広告を非表示にする