読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

【iOS 8.3,8.4】iPhone 6にインストールしたキーボード入力・補助に使えるTweakまとめ

ガジェット-iPhone ガジェット
BLOG_iPhone_Tweak

これまで3つほど、Tweak紹介記事を書きましたが人気が高かったので今回はさらにキーボード入力・補助に使えるTweakを紹介します。

導入しているTweak一覧

IMG_0389

HandyKey

iPhone 6,iPhone 6 Plusのキーボードを左右どちらかに寄せて片手操作しやすいようにしてくれます。また、コピーやペーストのボタンも表示されます。

iKeywi 3

キーボードの上に数字キーを追加してくれます。設定で他の文字列に変更することもできます。

NoKeyPop

キーボードを打ったときに、ポップアップが表示されるのを非表示にします。

SleekKey

キーボードの見た目をコントロールセンターのように半透明にしてくれます。インストールの際は下記のリポジトリからインストールしてください。

リポジトリhttp://repo.tm3dev.com

SwipeSelection

キーボードの上で左右にスワイプすると、カーソルを移動させることができます。文字をなぞっていくより高速でより簡単にカーソルの位置を変えることができます。

まとめ

いかがでしたか?

キーボードのカスタマイズアプリは他にもありますが、ここに紹介したものでかなり満足出来ると思います。

HandyKeyやiKeywi 3は有料Tweakですがこの2つがあると相当快適になります。みなさんもぜひ購入してみてください。