読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

初代UP by Jawboneが2か月でiPhoneと同期しなくなった!ついに故障か...

レビュー ガジェット-iPhone ガジェット
Jawbone-Up

旅行の途中で「UP by Jawbone」が同期しなくなってしまいました。

とりあえず、ネットで調べて「ソフトリセット」と「ハードリセット」も試したのですが同期しなかったり同期したりで不安定。

不具合の情報も多いでので、備忘録として不具合の状況を書いておきたいと思います。

なぜか、突然同期しなくなる


下記の画面のように、iPhoneのイヤホンジャックに接続しても再接続を促されるだけで全く認識してくれなくなってしまいました。

とりあえずリセットをする


ソフトウェアリセットの方法


1.UP付属のUSBケーブルを、動作中のPCもしくはコンセントに刺さった充電器に繋ぐ。
この時まだUSBケーブルにUPを刺さないこと。
3.次にUPのボタンを押しっぱなしにする。
4.UPのボタンを押しっぱなしの状態で1の状態の付属USBケーブルに繋ぐ。
5.するとUPのLEDが赤色と黄色に点滅しだすので、UPのボタンを離す。
6.後はUPをUSBケーブルから外して、スマホAppと同期させる→完了

UP by Jawboneの正しいソフトリセット方法。 #UPjp - my bright tomorrow.

ハードウェアリセットの方法


1.バンドのボタンを10回押し、最後の10回目は長押しする。
2.最後の10回目は15秒ほどずっと長押ししたままにする。
3.太陽マークがいったん赤色に点灯し、そのまま長押しすると点滅する。これがハードリセットの完了を意味する!
4.端末と繋ぎ、同期を行う

【UP by Jawboneの使い方】ハードウェアリセットする方法!故障かな?と思ったら試すべし! | gori.me(ゴリミー)
で、ここまでやってみるものの一回は同期してくれても二回目以降同期しなくなります。この症状を永遠とループして諦めてしまいました。

さらに、同期ができても何も情報が更新されないので本体すら機能していないのかもしれません。

だとしたら、5月に購入してわずか2か月でお亡くなりになってしまいました。以前にレポート記事をあげた時はしっかり動いていたのに…。
不具合がめっちゃ報告されているUP by Jawbone初代をを3500円で購入してきたのでレビュー : まだ学校で消耗してるの?
1ヶ月使って分かった、初代UP by Jawboneはウェアラブル端末になりきれなかった : まだ学校で消耗してるの?