偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

一眼レフのレンズキャップをなくしたら焦らず購入しましょう

IMG_0130

先日、地元のお祭りに一眼レフを持っていきました。そして、写真整理しようと一眼レフを確認すると「レンズキャップが消えたぁ!」となったわけです。

「え、どうしよう。旅行行くんですけどどどど」とかなっていたのですが、冷静に検索するとレンズキャンプは山のように売られていました。

一安心。

そしてレンズキャンプ届いた

はい、こんな感じで単体で届きました。

IMG_0128

そして、このレンズをレンズキャップを失ったカメラに取り付け…

IMG_0126

はい、これで装着完了!復活しました。

なくしたときは「面倒なことになったなぁ」なんて思ったのですが、面倒なこともなくお安い値段でしっかり買い直すことができました。

レンズキャップはどのメーカー、レンズのサイズでもお安い値段で売っているのでなくしたらすぐに買い直しましょう。

Canon レンズキャップ E-58II
キヤノン (2012-12-07)
売り上げランキング: 520