偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

【iOS 8.3,8.4】iPhone 6にインストールしたコントロールセンターをカスタマイズする無料Tweakまとめ

BLOG_iPhone_Tweak

以前「痒いところに手が届く脱獄Tweak10選」「ロック画面をカッコ良くするTweakまとめ」などの記事を書いたのですが今回はコントロールセンターをカスタマイズするTweakを紹介します。

【iOS 8.3,8.4】iPhone 6にインストールしたロック画面をカッコ良くするTweakまとめ : まだ学校で消耗してるの?

前回書いた記事も参考になりますので、よろしければご覧ください。

導入しているTweak一覧

現在のコントロールセンターはこのようになっており、通常のものに比べるとかなりカスタマイズが進んだ状態になっています。

見た目で分かるTweakもありますが、そうでないものもありますので一つずつ紹介していきます。

IMG_0070

FlipControlCenter

コントロールセンター上部のショートカット領域をカスタマイズすることができます。

LongCCB

ショートカットボタンを長押しすると、設定項目へ移動させることができます。例として、WiFiのショートカットを長押しするとWiFiの設定まで移動してくれます。

CCLean

画面では、AirDrop,AirPlayのボタンの背景を透過しています。またそのほかにショートカットアイコンなどを透過することもできます。

CSwitcher

マルチタスクのスイッチャーをコントロールセンターの最下部に表示させることができます。アプリのスクリーンとあいこんが表示され切り替えが可能になっています。

また、設定でアプリアイコンのみなどの表示にも切り替え可能です。

CCLoader

コントロールセンターに表示されている項目を非表示にすることができます。私は、フラッシュやカメラなどのショートカットを非表示にしています。

CC Desepartor

コントロールセンターに表示されている、区切り線を非表示にします。

Corners

コントロールセンターと通知センターのコーナー部分を丸みを帯びた状態にすることができます。設定では丸みの調節をすることができます。

リポジトリhttps://thirepo.com

まとめ

いかがでしたか?

コントロールセンターのスクリーンショットを見れば分かりますが、かなりカスタマイズされているにもかかわらず無料でできています。

便利なTweakから見た目変更のものまでいろいろありますので是非自分で試してみてください。

こちらの記事もいかがですか?

【iOS 8.3,8.4】iPhone 6にインストールした痒いところに手が届く脱獄Tweak10選 : まだ学校で消耗してるの?
広告を非表示にする