読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

【Minecraft】マインクラフトのアカウント作成と購入方法

Minecraft
maxresdefault

購入方法が子供などには分かりづらく、面倒だと感じてしまう人が多いです。ということでマインクラフトのアカウント作成と購入方法を紹介します。

Minecratの購入方法

Minecraftの現在の値段は、26.95USDになっており日本円でいうところの3300円ほどになっています。詳しい情報に関しては、以下の記事に記載しています。

【Minecraft】26.95USDって日本円でいくらぐらい?マインクラフトの値段 : まだ学校で消耗してるの?

公式サイトの右にある「Get Minectraft」のボタンを押しましょう。

Minecraft

Minecraft

そうすると、アカウント作成及びMinecraft購入の画面に移動します。「メールアドレス」「パスワード」「生年月日」を入力して「Create account」をクリックして次へ進みます。

Minecraft_2 2

先ほどの画面で入力したメールアドレスにメールが届きます。そのメールに書かれているコードを入力します。

Minecraft_3

入力したら「Verify mail」をクリックします。

ここが購入の一番の山場なので、しっかり入力していきましょう。国名や決済方法は見れば分かると思うので省きますが。

Minecraft_5 2

使用するユーザー名

まず最初に「使用するユーサー名」ですが、これはMinecraft上に表示されるユーザーネームのことでアカウントの名前ではありません。

ユーザー名は後から変更することが出来ます。(変更後30日間は変更することが出来ません。)

使用可能な決済方法

現在「各種クレジットカード」「PayPal」「Diners」「JCB」「VISA Electron」「Skrill」から決済方法を選択することが出来ます。

通常なら、クレジットカードかと思われます。今後、海外サイトで決済することが多い人の場合「PayPal」を使うことをおすすめします。非常に高速で決済することが出来ます。

ちなみに、未成年の方は「Vプリカ」を使用することで決済することが出来ます。

ネット専用Visaプリペイドカード『Vプリカ』
Minecraft_5 2

入力し終えて、次に進むと…。

Minecraft_6

決済処理が終了すると、この画面になります。後はダウンロードをすることが出来るようになっているのでダウンロードすればOKです。

お疲れ様でした!