読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

iPhoneアプリ「instasize」を使って長方形の比率のままInstagramに投稿する

49

最近Instagramの使用頻度が高いのですが、長方形の比率のままInstagramに投稿している人がいてどのように投稿しているのかと思っていました。

ですが、先日ナイスなアプリを見つけたので紹介します。

長方形の写真の作り方

InstaSize - ソーシャルメディアに写真をまとめてアップできる
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング

instasizeを起動すると速攻でカメラロールが表示されるのでInstagramに投稿した写真を選択します。今回は一番新しいものを選択しました。

IMG_0318

読み込まれると下記のように写真の比率を維持したまま、周りが白い背景になります。実際は正方形ですが、この方法を使って比率を維持しています。

また、この背景は他のものにも変更することが出来ます。フィルタなども意外と豊富にあるので、使用するのもよいかもしれません。

設定が完了したら右上のボタンをタップしてください。

IMG_0320

Instagramを選択します。

IMG_0321

もう一度、Instagramを選択します。

IMG_0322

これで後はInstagramのアプリから投稿すれば完了です。

実際の投稿は…

こんな感じになりました。しっかりと長方形の比率が維持された写真として投稿されています。見事です。

まとめ

有名なInstagramユーザーさんは結構こういった方法を使って一眼レフの写真を投稿している場合が多いです。

色々な加工方法がありますが、こだわらないのであればこれが一番楽かなと思います。
広告を非表示にする