読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

ライブドアブログの関連記事機能が貧弱すぎるから「Milliard」使ってみた

インターネット-Web インターネット
image_01

ライブドアブログを使用し始めて、1ヶ月が経とうとしています。非常に快適で使いやすいですが、一つだけ困ったことがあります。


記事下に表示される関連記事機能が標準ではしょぼくて、満足できるレベルではないのです。
ということで、関連記事をもっとリッチに表示してくれる「Milliard関連ページプラグイン」を使用してみました。

標準がシンプルすぎて…

29

標準の関連記事表示では、このような表示のみで少しもったいない感じになってしまいます。

これだけしか表示してくれないので、クリック率はなんとも微妙なわけです。というわけで、この関連記事の表示の下に「Milliard関連ページプラグイン」を使用してもっとリッチに関連記事を表示します。

Milliard関連ページを使ってみる

こちらのページから関連記事を表示する一連の流れが載っているので、こちらを参考にしつつ設定をします。

17

で、しばらくすると上記のように表示されます。これで完成です。

まとめ

どうでしょう。圧倒的によくなりました。ところで、なぜここまでライブドアブログの関連記事表示は貧弱なのでしょうかね。

Milliard関連ページプラグインは、非常に便利でライブドアのブログサービスにも複数対応しており多くの人が使うことが出来ます。

無料の上、かなりリッチで綺麗なフォーマットになるのでおすすめです!

皆さんも是非使ってみてください!
広告を非表示にする