読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

これで面倒じゃない!MacからiPhoneの中にある写真を一気に削除する方法

PC-Mac
phone-690134_1280

iPhoneスクリーンショットを撮ったりしているとだんだんカメラロールがぐちゃぐちゃになってしまいます。

そんな時にiPhoneからちまちまと削除するのは結構面倒です。ですが、Macからなら簡単に写真を削除する方法があります。

イメージキャプチャを使おう

Macに標準でインストールされている「イメージキャプチャ」というアプリケーションを使用します。

アプリケーション→ユーティリティフォルダの中にあります。

38

iPhoneMacに接続するとこんな感じでiPhoneの写真が表示されます。この時点では写真をただ単に閲覧しているだけに過ぎません。

ここから読み込むことも出来ますが、今回は削除です。

スクリーンショット_2015-05-25_7_53_02

上記画像のように写真を選択して、左下にある削除ボタンをクリックします。

06

このようなダイアログが表示されるので、このまま削除します。これで、削除完了です。簡単に削除することが出来ました。

まとめ

iPhoneの写真アプリからも削除することが出来ますが、ちまちまやっていると大変ですのでMacを持っている方は是非おすすめします。

それに、スクリーンショットや写真を相当量撮っているブロガーの方にも是非!