読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

大切な友達や恋人とのトークをいつでも見られるように!LINEでトークを保存する方法

IMG

「トーク消したくない!どっかに保存しておけないかな!」なんて思う方。多いと思います。

実は、LINEにはトークをテキストとして保存しておける機能があります。今回はそちらを紹介したいと思います。

IMG_0149

特定のグループトークや個人のトーク画面に移動します。そして、右上のボタンをタップします。

そうすると画像のようになり「トーク設定」という項目が出てきます。これをタップします。

IMG_0150

そうすると上記のような画面に移動します。「トーク履歴を送信」をタップします。

IMG_0151

これでテキストファイルを「メールで送信」するかもしくは「その他アプリ」にテキストファイルを送ることが出来ます。

僕はいつもEvernoteに送ってEvernoteで管理しています。

まとめ

この機能を知っておくと、万が一のLINEのデータも一応保存することが出来ます。どうしても保存しておきたいものは保存しておきましょう。

ただ、注意しておきたいことはあくまでテキストが保存されるだけで画像やスタンプまでバックアップされないので注意しましょう。

皆さんも是非試してみてください!
広告を非表示にする