読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

MacでもSwarm/Foursquareでチェックインしたい!Macからチェックインできる「Honeycomb」

PC-Mac ガジェット-アプリ
9873781113_8278d0766a_b

photo credit: iOS7 Homescreen blurred (DSC_0719) via photopin (license)

みなさんは「iPhoneからいちいちチェックインするの面倒だな。」なんて思ったことないでしょうか?

僕も思ったことがあります。基本的に店に立ち寄るときは高確率でMacbook Airを開いて作業をしているのですが、いちいちiPhoneを開くのが非常に煩わしいのです。

というわけで、そんな状況でもMacからチェックインできるアプリ「Honeycomb」を紹介したいと思います。

Honeycombとは

Honeycomb
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

HoneycombはMac App Storeに無料で公開されています。以下の画像などを見ていただければわかりますが、メニューバーで動作するもので簡単にチェックインすることができます。

HoneycombはMac App Storeに無料で公開されています。以下の画像などを見ていただければわかりますが、メニューバーで動作するもので簡単にチェックインすることができます。

早速使ってみる

55

起動すると、メニューバーに上記のようなアイコンができるので「Login with Foursquare」をクリックしログインします。

06

ブラウザで認証の画面にあるので「許可する」をクリックして許可。そうしたら、ログイン完了します。これで使えます。

55

一番最初と同じようにメニューバーを確認してみると…見事!ちゃんと表示がされています。この記事を書いている現在は戸塚駅にいますのでこのようになりました。

空白_Skitch_キャンバス

当然のごとくチェックインしたい場所をクリックすればチェックインすることができます。

まとめ

出先で常にMacを使用している人は格段に便利になると思います。

ただ、メニューバーで確認するたび位置情報を検出しているようなのでむやみやたらにやるとバッテリーと通信料に良くないかと思われますのでお気をつけてください。

そこらへんを気をつければ問題ないかと思います。