偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

大学生にもおすすめ!単位制高校に通う僕が使っている時間割アプリ「Univ Manager」

IMG_1499

大学生です!とか単位制の高校生は時間割がとか...そんな方のためにおすすめの時間割アプリ「Univ Manager」を紹介したいと思います。

カレンダーでもいいのですが、時間割を表示しておくとかなりカレンダーが見にくくなってしまってカレンダーを開くと面倒なことになってしまいます。

というわけで、このアプリを使うに至りました。

シンプルで見やすい画面

IMG_0051

(決して僕の時間割ではないです)

時間割全体を表示するとこんな感じです。教科は色分けすることが出来るほか、最も重要な教室名を表示してくれます。

それ以外に表示されるものはないので、アプリを開いて一目で確認することが出来ます。

詳細も分かりやすい

IMG_0052

先ほどの画面で教科をタップすると詳細画面に移行します。ここで出欠席情報も変更出来るほか、担当者なども確認出来ます。

IMG_0053

もちろん、編集することも出来ます。

IMG_0054

前後期で時間割の切り替えも出来ますし、単位数管理も出来ます。

まとめ

他の時間割アプリも色々調べてみたのですが、着せ替えだったり共有機能だったり結構無駄な機能が多くためらっていました。

しかし、このアプリは本当に必要な機能をコンパクトにまとめた形になっています。

ただ、気になるところは時限数の設定が5より下に設定出来ないので出来るようにして欲しいところと、使用出来るカラーを増やして欲しいなと思います。

単位制じゃなくても使用出来る、バージョンもあるようなのでそちらもおすすめです!

Univ Manager
カテゴリ: 教育, ユーティリティ