読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

不具合がめっちゃ報告されているUP by Jawbone初代をを3500円で購入してきたのでレビュー

レビュー
IMG_1467

先日、友人(中学生の頃の)と秋葉原に行ってきたのですが秋葉原ならおなじみの"あきばお〜"で、UP by Jawboneが4000円手前で非常にお安かったので購入してみました。

ちなみに、Amazonの値段は4500円前後でした。

というわけで、今更永購入した理由とレビューを書いておきます。

とりあえず開封レビュー

IMG_1463

外箱です。シンプルですね。

IMG_1464

中身です。

IMG_1465

本体です。本体は、どの世代もあまり変わりませんね。

IMG_1466

おとなしめに入っているロゴがカッコいいです。

何で、今更初代を買うのか

現在、UP by Jawboneシリーズは初代・UP2 by Jawbone・UP24 by Jawbone・UP3 by Jawboneが発売されています。(現行モデルで低価格帯のUP MOVE BY JAWBONEは除外しておきます。)

で、上位機種の良い点を書き出しておきます。

メリット

1.Bluetoothでの無線同期が行える
2.心拍数を測定できる(UP3 by Jawboneのみ)
3.Smart Alarm™とIdle Alertが使える(UP24,UP3 by Jawboneのみ)
4.その他もろもろ新機能が使える(適当)

上記に上げた通りなわけですが、果たしてこの機能使いますかね。たぶん使わないです。正直まだ17の僕には睡眠ログと歩数計機能くらいがあれば良いですし、心拍数などをはかる予定もないです。

と考えると、別に高い値段払って新しいのにしなくても良いのでは無いかという結論に至りました。

やっぱ壊れるの?

しかし、気になるのが耐久性の問題です。正直言ってしまうと、耐久性に関しては気にせず購入してしまっているので万が一壊れたら諦めようかと思っています。

購入金額もバカ高いわけではないので...。

世代で使用アプリが変わる?

IMG_0046

UP by Jawboneは使用する世代によって使用するアプリが変わるようです。

画面のようになっている、UP by Jawbone・UP24 by Jawbone・UP MOVE BY JAWBONEはこちらのアプリを使用するとのことです。

それ以外は以下のアプリなんだとか。使用する際には間違いに気をつけましょう。

まとめ

現状、満足して使うことが出来ています。安い値段で購入出来ているので、コストパフォーマンスもよく楽しんで使えています。

ネット上の情報では数ヶ月使用すると駄目になることが多いらしいのでしばらく使ってみます。

もし何かあったらまた記事を上げようかと思います。

広告を非表示にする