偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

5/5で17歳になりました

IMG_1489

(画像は父が買ってきてくれる数字のろうそくです)

早いもので、この間高校に入学したと思ったらもう1年経っててその上17になっているとは非常に恐ろしいばかりです。

今年の誕生日は色々思うこともあったので記事にして書いておこうと思います。

おめでとうと環境の変化

昨年の誕生日ってどんな感じだったかっていうとTwitterFacebookで祝福のコメントが結構来ていたのを思い出します。

ま、それは今年も同じでした。

ただ違ったのは、LINEで来た友達からの「おめでとう」のコメントでした。圧倒的に増えている。別に友達増えたぜ、いえーいという話ではありません。

ちょっと前まで、リアルがあんまり好きじゃ無くて部活も入ってみたけど取り敢えずだったり、学校もクラスの人の名前なんて大して覚えていないしで、高校生になってなんとなくの生活を続けていたと思います。

ただ、ここ最近は生徒会をやってみたり部活頑張ってみたり、僕のことを信頼してくれる後輩が出来たり背負っているものがすごく増えたなと実感しています。

昔なら「所詮学校なんて」とか痛いことを思っていたけど、今は違うなと。

今年は学校もネットも

こうやってブログを書くのもかなり久しぶりなもので、以前書いていた"gadget-smart.com"も最近まで記事を書いていませんでした。

色々疲れ切ってしまったこともあったり、興味が変わったりしたことも色々あったのでそういったことも含めて書ければいいかなと思っています。

更新頻度も含めて、細々とした感じになるかもしれませんがまた僕の書いた記事を見ていただけると嬉しいなと。

また学校でも引き続き、色々出来たらなと思います。

これからも、高校生としてのブロガーとしてのくぉくん またの名を 風間一樹をどうぞよろしくお願いします。