読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

【PR】5000円でBose並みの音質を「Qtuo royaler Bluetoothスピーカー」

f:id:quoqlishkun:20160915190629j:plain

※この記事はPR記事です。

音楽が大好きで、何をするときも音楽を流しておかないと集中できない私ですが、このたびQtuo様から「Qtuo royaler Bluetoothスピーカー」をご提供いただきましたのでレビューしていきます。

チープじゃない高級感のあるデザイン

f:id:quoqlishkun:20160915190415j:plain

上部はと側面はiPhoneのゴールドのような色合いで、アルミニウム合金素材が使われているようです。前面と背面がスピーカー本体になります。

片手で持ち上げられるような大きさで、例えるなら、大きめの筆箱ぐらいでしょうか。非常にコンパクトです。

箱を開けたときには、充電用のmicroUSBケーブル・iPodなどと接続できるオーディオケーブルが入っていました。

f:id:quoqlishkun:20160915190719j:plain

上部のボタンは左から、電源・再生・音量マイナス・音量プラスになっています。ボタンのデザインとロゴが控えめで個人的にはかなり好みです。

f:id:quoqlishkun:20160915191907j:plain

背面は、充電用のmicro USBとiPodなどと接続できるオーディオケーブルが接続できるようになっています。

f:id:quoqlishkun:20160915190732j:plain

削って光沢を出している部分も加工の甘さはなく、iPhoneのようなしっかりとした処理になっています。

高級スピーカーと遜色ない音

f:id:quoqlishkun:20160915190947j:plain

仕様:

寸法:20x6x6cm
ブルートゥースバージョン:V 4.0
ブルートゥースプロファイル:A2DPHFPAVRCP
作動距離:10メートル以内
定格電力:10Wx2
周波数:90Hz-20000Hz
騒音レベル:80db

Amazon

鳴らした直後に分かったのは、安いのになかなか良い音でなっているところです。正直、この手のスピーカーには期待をしていなかったのですが、結構しっかり鳴らしてくれます。

低音がしっかり出ていて、さほど解像度の低さも感じられません。ズンドコ鳴るというよりも少し落ち着いた印象。低音重視のスピーカーが好きではない人も十分聞くことができます。

中音域から高音域までは比較的フラットで聞き心地の良いものになっています。

シンセなどの中音域にある楽器が少々埋もれがちになっている印象ですが、ボーカルは埋もれませんし、それ以外は刺さる音もなく問題ありません。

Bluetoothスピーカーを持っていない人でとりあえず購入してみたい人、安物を買って失敗した人におススメしたいです。

ブランドや細かな仕様にこだわりがない人は、まずこちらを購入すると良いです。この価格帯のスピーカーでは、ほとんどの人が満足するクォリティです。

Boseのスピーカーと比較する

Bose SoundLink Color Bluetoothスピーカーは1万6千円から購入することができる、比較的手に入れやすいBoseのスピーカーです。

Bose SoundLink Mini Ⅱ Bluetoothスピーカーは、2万円後半で購入することができる、高級モデルです。

今回はこの二つのスピーカーと比較をしていきます。

この二つのスピーカー、Boseのスピーカーに共通して言えることは圧倒的に低音重視なスピーカーであるというところです。その低音も、Colorは解像度の低さを若干感じる時がある一方で、Mini Ⅱはより質が良く、大音量でもシャリシャリしません。

その両機種と比べても、VICTOPのスピーカーはMini Ⅱに寄っています。フラットで落ち着いている印象はありますが、聞き心地を良くするために低音はより響くような感じがします。

ただ、逆に言えばこの価格帯でColorと同じくらいの性能が出せているのは、なかなか脅威的なコストパフォーマンスです。

ベスト低価格Bluetoothスピーカー

この商品が届く前から、自分の部屋にBluetoothスピーカーを欲しいなと考え調べていたこともあったのですが、チープだったり、アクティブスピーカーっぽいデザインのものが多く買うのを躊躇していました。

しかし、このスピーカーを見たときは「これなら置いてあってもオシャレだなぁ」と思いレビューする形になりました。

レビューした結果、オシャレなだけでなく音質もよく満足できるスピーカーだということが分かりました。

デザインや音質ともに、1万円を切るBluetoothスピーカーの中では最も良いスピーカーです。

 

広告を非表示にする