
偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

人生初の彼女ができたからカップル専用アプリ「Couples」でイチャイチャしてみた

ガジェット-iPhone ガジェット-アプリ

f:id:quoqlishkun:20160414073729j:plain

みなさんこんにちは!自慢の彼女が出来て、勝ち組になりました!いえーい!

実は彼女ができました!

全然モテないという自意識がやがてレッテルになり、この年まで彼女なんて全くできたことがありませんでした。

しかし、とうとう私にも彼女ができました。

カップル専用アプリCouples(カップルズ)で思い出共有

カップル専用アプリCouples(カップルズ)で思い出共有

  • eureka,Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

そんなこんなで、彼女と話していたら「カップル専用アプリって流行ってるんだよ?」と言われたのですが、私からしたら「なにそれ」という感じでした。

ただやっぱり彼女に言われてしまったら断るわけにもいかず、ついついApp Storeで検索をしインストールを試みます。

まずは彼氏が使ってみる

お、インストールされた!早速起動して進めていきます。

f:id:quoqlishkun:20160414071501p:plain

う...なんだこれは。アルバムが作れるのか、ふむふむ。そんなのiCloudとかDropboxでもいいんじゃないか?そういうわけでもないか。

f:id:quoqlishkun:20160414071519p:plain

ぱ、パートナー?それ僕のことか。まずは、アカウントを作って招待するようです。

さて、名前と...なんだこの項目は!なるほど、記念日を記録しておくのか。こんなの忘れないけどアプリが通知してくれたりするのかな。

f:id:quoqlishkun:20160414071535p:plain

パートナーを招待せねばならぬのか...

 

f:id:quoqlishkun:20160414072525j:plain

こういうときは横にいる彼女にLINEを送って、さらに送ったことをLINEで伝えておきます。これぞ現代人です。

そう、Macやスタバでイチャつくカップルはこういうことをしているのですよ...

f:id:quoqlishkun:20160414071554p:plain

これで自由に使えるのかと思ったら...プロフィールを完成させたり、壁紙を設定したり、トークを送ったりやることが多すぎます。

何のために付き合ってるんだっけ?

 

f:id:quoqlishkun:20160414073539p:plain

ゆ、指輪のサイズですか。こういうのって大事なんだよな、きっと。あれ、いくつだっけ?おーい。

f:id:quoqlishkun:20160414071624p:plain

なんだQ&Aもあるのか。これは知恵袋とか発言小町じゃだめなんですかね。きっと二人だけの質問なんだよな。

気合い入れて、書いてみるか...

f:id:quoqlishkun:20160414071632p:plain

は、はぁ。なるほど。これに解答しろというわけですね。こんなの選べるわけないので「どっちも」と書いてやろう。

あっぱり、愛しているからこそどちらも取るというこれぞ漢。

f:id:quoqlishkun:20160414071655p:plain

二人のアルバムも作れるのか、こういうのは思い出になるしいいだろうなぁ。まずは彼女の写真とかをアップしてみようかな。

f:id:quoqlishkun:20160414071705p:plain

あれ、彼女の写真をアップしようとしたら紛れ込んでた画像が...間違えた間違えた。

彼女が使ってみる

 

f:id:quoqlishkun:20160414072946j:plain

彼女がLINEの招待から登録してくれてるぞ。いやー、うれしいなぁ。彼女が言い始めたけどこれは楽しくなりそうだ。

f:id:quoqlishkun:20160414071744j:plain

ペアになりますか?なんて来るのか。おーい、もうペアだっつーの。

f:id:quoqlishkun:20160414071756p:plain

お、さっきのQ&Aにコメントが付いているな。お、やっぱり同じ答えにするよな。こうやって意思が確認できるのか、これはうれしいぞ。

f:id:quoqlishkun:20160414071803p:plain

彼女が壁紙を変えてくれたみたい...以外とホーム画面もおしゃれだなぁ。

f:id:quoqlishkun:20160414071817p:plain

アルバムにコメントが来ているぞ...あ、あれ、う、え?あのアイコンの人いなかったっけ...。

いたよね。僕の彼女って空想だったんだ。なんだったの。本当にむかつくし、むなしいしいやになtくぁqwせdrftgふじこふじこ

謎の支配者現れる...。

f:id:quoqlishkun:20160414072628j:plain

え、え、なに?こいつはマズイやつではなかろうか...。

f:id:quoqlishkun:20160414072622j:plain

男かよ......。幻想を見てたのか僕は、裏で操っていたのはこいつか。全くバカバカしいぞ、こんなことしやがって。

僕が幸せになったというところで、貶めるとは...。

くそう。もう二度とこんなものに、手を出してたまるか!

くぉくんのまとめ

いかがでしたか?

正直申し上げると、子のアプリなかなか面白いですよ。カップルのリアルさとか何が知りたいかとか、良くわかっていて中高生に受けがいいなという感じがします。

これ書いているときはテンションだだ下がりでしたが、使っているときはなかなか楽しかったです。やっぱり、LINEがある時代にあえてカップル専用で出してくるくらいですから、こだわりを感じられます。

丁寧な作りで、誰でもすぐ使い始められます。これはポイント高いですね。

僕も彼女ができたら使ってみたいと思います!

後日...

f:id:quoqlishkun:20160414073359p:plain

いや、だからもういいって!いや、マジで!