偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

【4月10日放送】高校生に学びの場を与えてくれる高校生集団に話を聞いてみよう

 

f:id:quoqlishkun:20160407152641p:plain

気になる学生と高校生が語るツイキャス「キニキャス」の第3回目ゲストが決定しましたのでおしらせします。第3回目ゲストは学びの場を与えてくれる団体、HIGH TEENSさんです。

どんなツイキャスなの? 

www.hensati-forty.com

特設ページをチェックしてください。

放送について

ゲスト:HIGH TEENSさん

 

f:id:quoqlishkun:20160407152809p:plain

NESという高校生のための起業家講座から生まれたそうです。

高校生五人で普段では得られない学びを与えるイベントを行っている団体さんです。直近では「普段得られないマナビを第2弾/AO・推薦入試を知ろう!」というイベントを行っているなどアクティブに活動をしています。

shippai-chousen.hatenablog.com

さらには、こちらのブログからインタビューなども受けているなど少しづつ注目もされているので今回ピックアップさせていただきました。

放送日のお知らせ

今回は放送日時が変更になっています。

4月10日(日曜)夜9時30分になります。配信はこちらの配信ページ、私(@QuoQlish)もしくは、やなさん(@tiger873)のツイッターをご確認ください。よろしくお願いします。

放送の流れについて

21時30分からの放送です!

21時30分~21時40分:オープニング、企画説明、ゲスト・メンバー紹介、トーク
21時40分~22時25分:

  1. HIGH TEENSって何?
  2. 何故立ち上げたのか
  3. 普段では得られない学びとは何か
  4. これからどうしていきたいか
  5. 進学校を良しとするの流れに対して
  6. おまけ:男子校の話
  7. 宣伝

22時25分~30分:質問受け付け、エンディング

HIGH TEENSさんが目指すところから、「AO 推薦入試を知ろう!」などのイベントもやられているので大学受験、進学校といったところも話したいと思います。

くぉくんのまとめ

今回は初の団体さんを取り上げたツイキャスになります。少しづつリスナーも増えてきていますので、どうぞよろしくお願いします。