偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

学生の僕が契約している超便利なものから楽しめる月額課金サービス

f:id:quoqlishkun:20160406171316j:plain

なんとかお小遣いの大半をブログの収益で賄えているのですが、ほとんどは月額課金サービスやソフトウェアにまとめられています。

そこで、契約している月額課金サービスをまとめました。

契約している月額課金サービス

Adobe Crietive Cloud - 月額1980円

f:id:quoqlishkun:20160406163421p:plain

Photoshop,Lightroom,Premiere Pro,After Effectsなど使うソフトが非常に多いのでAdobe CCを契約しています。このブログでは登場回数は少ないですが、Illistraterでデザインしたものを売ったりもしているので必須ソフトになっています。

値段が非常に高いですが、すべて揃っているのでデザインから映像制作まで幅広く使用する事ができます。基本的にアマチュアからプロまで使用しているので、勉強したい方は下手に無料のソフトを使用するのではなくAdobeのソフトを勉強した方がよっぽどやくに立ちます。

また、写真のレタッチや管理だけしたい人ならフォトグラフィプランがおすすめです。

Office 365 Solo - 月額1274円

f:id:quoqlishkun:20160406163730j:plain

自分で書類を作るだけなら、テキストエディタGoogleドキュメントなどで十分だったのですが、生徒会の書類を作ったり企画打ち合わせの際に使う必要があり契約しました。

Officeソフト一式が使えるのは当然のことなのですが、この契約の便利なのはMacWindowsなど異なるOSにインストールすることができるのと、OneDriveというクラウドストレージサービスを使うことができます。

つまり、2ライセンスに1TBのクラウドストレージと特典が盛りだくさんです。クラウドストレージサービスと言えば、Dropboxなどもありますがあれはそれだけで月額1000円以上しますからね。

IIJmioミニマムスタートプラン - 月額900円

f:id:quoqlishkun:20160406163827j:plain

データ通信用のプランを利用中です。メインの回線の通信規制対策として使用しています。データ通信必須の状況で全然読み込めないことがあると、非常に困るのでかなり助かります。

回線速度も、まずまずの速さでどこに行っても繋がるので安心して利用することができています。なお、IIJmioは通話プランもあるのでそちらを利用すれば携帯料金をおやすくすることができます。

当ブログでもどのくらい安くなるのかを計算した記事があるので、ぜひチェックしてみてみてください。

Apple Music - 月額980円

f:id:quoqlishkun:20160406163947j:plain

非常に便利です。CDを購入したり、ダウンロードコンテンツを購入することがほとんどなくなりました。ジャンルにこそ差はありますが、私が聴く音楽はほとんど網羅されており、音楽を聴く機会も格段に増えました。

dアニメストア - 月額540円

f:id:quoqlishkun:20160406164506j:plain

これのせいでブログが書けないくらい時間を食いつぶしております。月額500円で見放題というのは非常に助かります。Apple Musicと同じように購入したり、レンタルしたりという機会が減りました。

ニコニコ動画 プレミアム - 月額540円

f:id:quoqlishkun:20160406164557j:plain

言わずもがなという感じですが。ニコ厨なのでしょうがないですね。ブログの収益でペイできるようになる前から契約しているサービスです。

はてなブログPro - 月額1008円

f:id:quoqlishkun:20160406164733p:plain

このブログを書くために契約しています。値段的には正直高いと思いますがブログの収益でペイするぞという気持ちで取り組むのものもありかと思います。

はてなブログの余計な広告を非表示したり、独自ドメインを設定したりということも可能になります。そうするとより広告を設置しやすくなったり、ドメインに力をつけられたりするので、いいですよ。

くぉくんのまとめ

結構な値段になっているのですが、出かけないし友達ともそんなに遊ばないので安心して支払えています。

これ以上は契約するつもりはありませんが、課金サービスというのは使い方によってお得になる場合も多いですし快適です。