偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

【4月2日放送】カリスマJKブロガーにしすーと男子高校生がコラボツイキャスVol.4

 

f:id:quoqlishkun:20160328090727p:plain

ここ最近は視聴者も増えてきた、気になる学生と高校生が語るツイキャス「キニキャス」の第3回目が決定しました。

第3回目ゲストはカリスマJKブロガーのにしすーさん(id:nisi_su)です。

どんなツイキャスなの?

www.hensati-forty.com

特設ページをチェックしてください。

放送について

ゲスト:にしすーさん

f:id:quoqlishkun:20160328090733p:plain

ブログ「にしすーごと」を書かれている、この記事を執筆している現在女子中学生、そして4月から高校生という新進気鋭のブロガーです。

着眼点が面白く、切れ味のある細やかな文を書かれるにしすーさんは、今最も注目すべき中高生だと考え、ゲストとしてお招きしました。

放送日のお知らせ

twitcasting.tv

4月2日(土曜)夜9時30分になります。配信はこちらの配信ページ、私(@QuoQlish)もしくは、やなさん(@tiger873)のツイッターをご確認ください。よろしくお願いします。

放送の流れについて

21時30分からの放送です!

21時30分~21時40分:オープニング、企画説明、ゲスト・メンバー紹介、トーク
21時40分~22時25分:

  • ブログのコンセプトである学級日誌に込める想いや、夢について考える
  • 中高生に思うことや助言、夢にどう向かっていけば良いのか、今のうちにするべきこととはどんなことか
  • 学生という立場とブログで、何が出来るのか。ブログを書く中で見えた可能性

22時25分~30分:質問受け付け、エンディング

せっかく、JKが来るので中高生が大人や世間に対して感じる素直な意見を配信の中でご紹介しつつ、中高生が持つ夢や希望の話もできれば良いなと思います。

くぉくんのまとめ

いかがでしたか?

なんだかんだで企画して継続している「キニキャス」見てくださっている方も割といるようでうれしいばかりです。

気合いを入れて配信頑張ります。それでは、4月2日の配信日にお会いしましょう!