偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

【3月26日放送】高校生と東大生ブロガーが大学教育を考えるツイキャスVol.3

f:id:quoqlishkun:20160322224940p:plain

以前「男子高校生と普通の女子高生が夢や教育の話をする!ツイキャスVol.2」という放送を行いましたが、次回の放送が決定しました。

次回は「高校生と東大生ブロガーが大学教育を考えるツイキャス」ということで、東大生ブロガーの高野りょーすけさんをお招きしたツイキャスを放送します。

どんなツイキャスなの?

www.hensati-forty.com

特設ページをチェックしてください。

放送について

ゲスト:高野りょーすけさん

 

f:id:quoqlishkun:20160322224920p:plain

www.ryosuke-takano.net

東大生でブロガーの高野りょーすけさんです。ブロガーとして「ぼくの1日を50円で買ってくれませんか?」という企画なども行っていて、ユーモアでセンスのある大学生だと感じています。

すぐに行動に移すフットワークの軽さは素晴らしいの一言です。

このツイキャスでは、東大生ブロガーとして活動をしていくなかで大学教育に対して感じたこと、学歴と学歴だけじゃないネットでの活動について語っていただきたいと思います。

放送日のお知らせ

twitcasting.tv

3月26日(土曜)夜9時30分になります。配信はこちらの配信ページ、私(@QuoQlish)もしくは、やなさん(@tiger873)のツイッターをご確認ください。よろしくお願いします。

放送の流れについて

21時30分からの放送です!

21時30分~21時40分:オープニング、企画説明、ゲスト・メンバー紹介、トーク
21時40分~22時25分:

  • 東大生として感じた大学、東大のこと
  • ブログを始めて変わった価値観や大学という学歴について
  • 大学の在り方とブログやネットに見る夢

22時25分~30分:質問受け付け、エンディング

せっかく、高校生と大学生が話すというわけですので、高校生から大学生にぶつけたい質問や疑問点を中心に、学歴が必要であるか。ネットやほかのもので夢を見ることができるのかみたいな話もしたいと思います。

くぉくんのまとめ

キニキャス、早くも3回目となりました。あまりかしこまらずにラフに楽しくやりたいと思います。

大人だけでなく、今回は大学の話、高校の話色々あるので、今高校生の方、大学生の方にもチェックしていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

広告を非表示にする