偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

防弾仕様の高耐久!Anker PowerLine+ ライトニングUSBケーブルをレビュー

f:id:quoqlishkun:20160315210240j:plain

以前レビューした製品と同じ会社である、Ankerから高耐久の新作Lightningケーブル「PowerLine+」が発売されました。また、同時にmicro USBケーブルも購入しました。

早速、購入をしてみたのでレビューします。

購入動機

  • これまでたくさんのLightningケーブル/micro USBケーブルを購入してきたが、外に持ち出しているものはことごとくダメになった
  • 以前から、高耐久のケーブルが気になっていた
  • 高耐久のケーブルは非常に値段が高いものが多かったが、本製品は1000円前後と非常に安かった

実機レビュー

f:id:quoqlishkun:20160315205158j:plain

外箱です。激安ながら外箱が安っぽくないところがいいですね。Ankerのこだわりが見られます。

f:id:quoqlishkun:20160315205157j:plain

箱を開くと、なんと!?ケーブルが全く見えません。というのもこのケーブルは付属品としてポーチをつけているのです。

f:id:quoqlishkun:20160315205222j:plain

ポーチはこんな感じです。フェルト製で手になじみます。さらに、Ankerという名前が入っているのもさりげなくていいですね。

高耐久ケーブルということで持ち運ぶ前提の特典なのでしょうかね。

f:id:quoqlishkun:20160315205228j:plain

さらに、ポーチはフェルトの中にマグネットが入っているのでしっかりしまっていても、すぐに取り出すことができます。

f:id:quoqlishkun:20160315205225j:plain

さて、ようやくケーブルです。ポーチを広げると収納された状態になっていました。ぺリぺリで止められるバンドもついていてしっかりしています。

カラーはレッド、ゴールド、グレー、ホワイトから選べるのですが、iPhoneと同じ同じゴールドにしました。

f:id:quoqlishkun:20160315205213j:plain

Lightnig端子です。ロゴマークが入っていてキラキラしています。ゴールドは少しゴージャスな感じですね。

肝心な耐久面としては、ナイロンの部分とプラスチックの部分ががっちりしていて折れることはなさそうです。ナイロンの部分はかなり柔らかく取り回しがよいです。

f:id:quoqlishkun:20160315205219j:plain

USB端子部分も同じで、変わりありません。

f:id:quoqlishkun:20160315205230j:plain

iPhoneに接続してみたところです。高耐久のケーブルというとゴツイものをイメージしますが、本製品は非常にスマートでどのようなカバーをつけても問題なく接続できそうです。

f:id:quoqlishkun:20160315205226j:plain

今回は0.9mのものを購入しているのですが、長さとしては絡まらないくらいで、取り回しがしやすいです。ジャケットにモバイルバッテリーを入れながら、使うぐらいが一番丁度いい長さです。

他社ケーブル比較

早速、他に持っているケーブルとも比較してみました。左から

f:id:quoqlishkun:20160315210244j:plain

  • 純正ケーブル
  • Aukey
  • Anker PowerLine

純正ケーブルは非常に柔らかくよく撓ります。Aukeyはプラスチックで硬く、本製品(Amazonベーシック)はその中間くらいです。

AmazonベーシックのLightningケーブルを購入したので製品&比較レビューをする - 偏差値ふぉーてぃー

比較をしてみると、どのケーブルよりもケーブルとプラスチック部分の作りがしっかりしています。ケーブルの部分も取り回しはしやすいですが。他のケーブルに比べるとガッチリしています。

くぉくんのまとめ

いかがでしたか?

毎回毎回数か月で使えなくなってしまうので、どのくらい持つか気になるところです。(僕の使い方が悪いのかな...

高耐久で低価格のケーブルをお求めなら、是非購入しましょう!

これまでレビューしたAnker製品

www.hensati-forty.com

www.hensati-forty.com

これまでレビューしたケーブル

www.hensati-forty.com

www.hensati-forty.com