読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

1年間dアニメストアを使ってみた感想

f:id:quoqlishkun:20160313214207p:plain

こんにちは。深夜アニメを視聴し始めたのは中学1年生ごろだったと記憶しています。以来、アニメは好きなのですがなかなか視聴できずという期間がありました。

そんな期間があったのですが、月額400円(税抜)という激安料金に惹かれて1年前からdアニメストアを利用していました。

また、再度アニメを見始めるようになった上にすごく便利だということを実感したので、改めて紹介します。

オススメポイント6つ

あらゆるアニメが網羅されている

f:id:quoqlishkun:20160313212216p:plain

とにかく片っ端からあらゆるアニメを視聴することができます。私も過去作品を視聴しようと検索をしますが、検索に引っかからなかったことはほとんどなかったです。

さらに、映画版や映画のみのアニメもかなり網羅されているので、TVだけじゃないアニメ作品も視聴できます。

さらに、もし見れない作品があってもTwitterアカウントへリクエストをお願いすると、検討をしてくれます。

最新話もすぐ観れる

f:id:quoqlishkun:20160313212758p:plain

(毎週木曜24:55から放送されている、僕だけがいない街の配信時間です)

dアニメの素晴らしいのは放送された次の日にはすぐに配信がされているところです。放送の翌日には配信されているので、リアルタイムで視聴しない人にとっては、朝起きてからサクッと観れるので超快適です。

執筆現在に放送されている「僕だけがいない街」を視聴していますが、リアルタイムでなくても翌日に視聴できるのでスキマ時間を埋めるのに助かっています。

スマホにダウンロードできる

f:id:quoqlishkun:20160313214103j:plain

動画配信サービスの中でも、dアニメのの素晴らしいところはスマホやタブレット端末にダウンロードしておけるところです。

ダウンロードをしておけば、家で視聴した作品の続きを出先でも視聴できるので1日アニメ三昧で過ごすことができます。

アニメとは少しずれてしまいますが、よく動画配信サービスとしてオススメされている「Hulu」「Netflix」などには公式にダウンロードする機能が存在しません。この点において、かなりポイント高いです。

画質を選択できる

f:id:quoqlishkun:20160313212229p:plain

アニメを視聴する際に、画質を選択することができます。家ではHD画質で、出先では普通の画質でと場所に応じて選択することができるのは便利です。データ通信量がかさんだりしませんし、地味に便利な機能です。

詳しくは「画質・データ量について | dアニメストア」をご覧ください。

オススメ機能が楽しい

f:id:quoqlishkun:20160313212242p:plain

アニメを視聴するとなると、ついつい制作会社や声優などを視聴するかのポイントとして考えがちですが、dアニメは視聴した後や視聴ページにオススメ作品を紹介してくれるので色々なアニメを視聴する機会につながります。

これのおかげで、ついつい色々なアニメを視聴してしまいました。時間は取られましたが、dアニメを使う前はアニメを視聴できていなかったので、再度アニメ視聴のきっかけにつながりました。

dアニメ限定ラジオが良い

f:id:quoqlishkun:20160313213157p:plain

画像引用:「僕だけがいない街」土屋太鳳×伊藤智彦監督 スペシャルWEBラジオ!のアニメ見放題 | dアニメストア

色々なところで頑張っているdアニメですが、すごく面白いのはオリジナルコンテンツの存在です。

先ほどから度々出てきていますが「僕だけがいない街」もdアニメのオリジナルコンテンツとしてWebラジオを配信しています。こういったコンテンツがあるのも有料サービスの素晴らしさです。

くぉくんのまとめ

いかがでしたか?

dアニメストアはアニメ好きには問答無用でオススメできる素晴らしいサービスです。おかげで家でもじっくり、スキマ時間ができてしまう出先でアニメが見放題です。

値段も安いですし、動画配信サービスに登録をするほどドラマや映画は見ないけど、アニメは見るという方はdアニメを契約しましょう。その方が、ずっとコスパが良いですよ!

anime.dmkt-sp.jp

dアニメストア

dアニメストア

  • 株式会社NTTドコモ
  • エンターテインメント
  • 無料

アニメを視聴するならこれもチェック 

www.hensati-forty.com

www.hensati-forty.com

広告を非表示にする