偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

【毎週土曜日21時30分から】気になる学生と高校生が語るツイキャス「キニキャス」

f:id:quoqlishkun:20160308185314p:plain

3月20日(日)(初回は日曜日になります)21時30分から放送開始がスタートする「気になる学生と高校生が語るツイキャス『キニキャス』」の特設ページなります。

放送概要

名前:キニキャス

日時:3月20日(土)21時30分から1時間

放送間隔:毎週放送

※放送時間はスケジュールの都合上、前後する可能性があります

番組説明

この番組は2MC、私が気になった学生ゲスト様の体制で、高校生が大学生や中高生と教育や学校、最近の流行についてゲストと1時間トークをするという番組です。

学生に向けて、頑張っている学生や活動を応援するとともに、多くの人たちに知って自分に役立ててもらう。また、大人は今を生きる学生の思うことや悩み、注目していることを知って欲しいという目的があります。

配信について

番組はツイキャスという、インターネットの配信サービスを通じて行う形になります。配信の仕組みとしては、運営側のSkype とゲスト様のSkype通話を配信音声としてインターネット上で生放送を行います。

また、名前放送はツイキャスに録画データがアーカイブされますので再度見直すこともできます。

配信ページ

twitcasting.tv

メインメンバー

下記のメンバーのうち、私(くぉくん)と3人の中からご紹介するゲスト様にマッチした、1人を選出して番組の進行を進めていきます。

くぉくん

f:id:quoqlishkun:20160308125056p:plain

このブログの管理人で、この企画の代表者でもあります。くぉ(@QuoQlish)です。

プロフィールはこちらを(あ、まだ作ってねぇ)見ていただければいいのですが、この企画を始めたきっかけと個人的な想いとして「学生の勢いはすごいぞ」というのを同世代はもちろん大人の方に知ってもらえたらということがあって、始めました。

また、様々な学生を取り上げることでより活動が盛り上がると思いますし、これまでに興味のなかった人まで興味を持つようになるはずです。

素晴らしい時代です。インターネットを利用することで、よりこの場や小さな輪が広がっていきます。

やなさん

f:id:quoqlishkun:20160308125119p:plain

こんにちは、やなお(@tiger873)です。他称、超進学校に通う高校生やっとります。

主の くぉくん とは色々と縁(腐)があって、コッチ系の事が好きだからこの企画に参加させてもらってます。

よって趣味もそれなりにアッチ系です。ネットあさったり、写真撮ったり、小説書いてみたり、音楽聴いたり、映画見たり、アニメも見ますね。エヴァとか攻殻機動隊とか良いですね。萌えも好きです。Cool Japan、カッコいい。

カッコいい繋がりで、ハッカーとかカッコいいですよね。なりたい訳じゃぁないんですが、ICT極めたい感ありますね。そして稼ぎつつ趣味も続けて……自己顕示できればアレですね。

エゴが透けそうなんでそろそろ最後に意気込みを。
この身の持つまで頑張ります!

織田くん

f:id:quoqlishkun:20160308125139p:plain

Appleに埋もれるのを夢見る信者です。最近はGoogleMicrosoftに浮気してますが...

これといって趣味がない人生を歩いていますが、最近はWebデザインなんかに興味を持っています。発言範囲はガジェットから政治や社会問題まで、とにかく片っ端から斬っていきます。

多くの方を意見を共有できればと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

そーさん

f:id:quoqlishkun:20160308125200p:plain

将来の夢... 正直お金が入ればなんでもいいですw っていうと悲しいものがあるので、こういうことできたら楽しいな、というものがあるとすれば

・金融関係の仕事
・自動車関係の仕事
・音楽関係の仕事

になるでしょうか。

趣味... 将来の夢に関連することですが、車と電車が好きです。聴く音楽は99%HM/HRです(ハンドルネームの由来でもありますw)。影響されてギターとベースを嗜みます。好きな飲み物はメタラーらしからぬ紅茶だったりしますw

他にもパソコンとかスマホをはじめとした機械関連にも興味があります。

意気込み... ネットで人とつながる、という経験が無いのでこのコーナーがとても楽しみです!いろいろな発見が出来ればいいな、と思います!

よろしくお願いします。

これまでの配信

www.hensati-forty.com

www.hensati-forty.com

www.hensati-forty.com

これからの配信

Vol.4 - カリスマJKブロガーにしすーと男子高校生がコラボツイキャス

www.hensati-forty.com