読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

ココナラなら似顔絵・プロフィールアイコンを500円で描いてもらえるぞ

インターネット インターネット-Web

f:id:quoqlishkun:20160306230755p:plainこのブログの管理人のプロフィールアイコンが変わっているのにお気づきだろうか?(ついでにツイッターのプロフィールも

実はココナラというサービスを利用して、ワンコイン、なんと500円で購入した似顔絵なのです。ということで、購入から完成までの流れを追いつつ完成した似顔絵を紹介します!

ココナラとは

coconala.com

ココナラは、
知識・スキルを売り買いできる
オンラインマーケットです。

ココナラとは | ココナラ

 

つまり、絵を描ける人は似顔絵を、ロゴを作れる人はロゴを作成したりなどと得意なものを生かしてコンテンツを売る人が居て、それをお安いところ500円で購入することがすることができるサービスです。

そんなサービスを使って、似顔絵を描いてもらったので依頼から完成までの流れと似顔絵を紹介します。

依頼から完成までの流れ

依頼まで

f:id:quoqlishkun:20160306231018p:plain

coconala.com

まずココナラに登録をします。FacebookやYahoo IDでも登録することができます。私はFacebookを利用して登録をしました。

f:id:quoqlishkun:20160306231117p:plain

トップページから似顔絵・イラストのカテゴリランキングを見ることができるので「すべて見る」をクリックして自分にあった案件を探します。

条件検索をすることもできますので、500円で購入したい場合も簡単に探すことができます。

f:id:quoqlishkun:20160306231316p:plain

自分に合った案件を見つけることができたら、購入をしましょう。

完成まで

購入をすると、出品者と購入者のトークルームが作られるのでここで案件について話を進めていきます。

f:id:quoqlishkun:20160306224313p:plain

最初に「購入にあたってのお願い」というメッセージが届くので、これに沿って自分の希望を書きます。

ここからは出品者のシステムによって異なりますが、私が依頼した出品者のケースとして書いていきます。

f:id:quoqlishkun:20160306224628p:plain

このような形で具体的にこちらの希望を伝えます。そして、出品者がラフを描いてきて、それを確認し少しずつ修正点をお伝えしていくという感じでした。

f:id:quoqlishkun:20160306224911p:plain

そして、ようやく完成しました。ようやくといっても、2、3日程度で完成しましたのでかなりスムーズな取引になりました。ここら辺は出品者さんのペースにもよりますが、自分の場合は満足いくスピード感でした。

完成した似顔絵はこちら

f:id:quoqlishkun:20160306225257p:plain

じゃーーん!

なかなかすごいクォリティです。500円でこのクォリティって半端ないですね。とにかく大満足です。大感謝です!

これからはこのアイコンをどんどん使っていきたいと思います。

くぉくんのまとめ

いかがでしたか?とにかく大満足の買い物となりました。ネットでのお買い物は便利になったもので、製品ではなくアイコンなどのクリエイティブなものも売買できるようになりました。

自分の好みのものを選ぶことができますし、出品者の力もついたりもすると思うので非常に良いサービスだと感じました。

ココナラでは似顔絵にとどまらず、ロゴや文章など様々なものを販売しているので、適材適所で色々なことに利用できます。

みなさんも是非使ってみてください!

僕の顔について

www.hensati-forty.com

以前のアイコンについて

www.hensati-forty.com

広告を非表示にする