読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

【3月20日放送】男子高校生と普通の女子高生が夢や教育の話をする!ツイキャスVol.2

インターネット-ツイキャス 学生

f:id:quoqlishkun:20160304092718p:plain

みなさんこんにちは、このたびは男子高校生と女子高生で学校や夢についてお話しするツイキャスを行うことになりました!要チェックですよ!

どんなツイキャスなの?

前回「偏差値40の高校生と超進学校に通う高校生が語るツイキャス」ということで、一時間にわたって教育や学校の話をするツイキャスをやりました。

その結果、意外と反応があったので続けることになりました。

このラジオをやろうと思ったキッカケは色々あるのですが、大人は今を生きる子供の悩みや注目していることを分かっていないなと思ったわけです。

さらに私自身も「今の高校生ってどんな感じ?」と聞かれることが多いので、ならばいっその事ネットで赤裸々に語ってしまおうではないかというわけです。

ラジオに出演をする人たちもなかなか濃いメンバーで、このブログの偏差値40の高校に通うくぉ(@QuoQlish)と賢いに超進学校に通う高校生となっています。常識や価値観の違いも楽しめると思います。

偏差値40の高校生と超進学校に通う高校生が語るツイキャスをやります - 偏差値ふぉーてぃー

以前記事にも書きましたが、上記のように高校生が今の教育や学校のこと、大学のことをベラベラ喋って現状を伝えるというツイキャスです。

これまでは(といってもまだ一回しかやっていない)僕が事前に集めたメンバーでやっていましたが、今回からゲストをお呼びして話をしていきます。

放送について

ゲスト:村松美奈さん(@529kamitsure

f:id:quoqlishkun:20160304101125p:plain

初の女子高生枠として登場します。17歳女子高生ということで私と同い年です。地方在住とのことで、関東近郊とはまた違った角度で学校についてお話ししてくれます。

また、将来の夢は国際協力や途上国支援という素晴らしい目標を掲げているとか...追々ラジオで語っていただきたいと思います。

放送日のお知らせ

twitcasting.tv

3月20日(土曜)夜9時30分になります。配信はこちらの配信ページ、私(@QuoQlish)もしくは、やなさん(@tiger873)のツイッターをご確認ください。よろしくお願いします。

この配信以降の日程に関しては調整をして、定期的に配信をします。

放送の流れについて

21時30分からの放送です!

21時30分~21時40分:オープニング、企画説明、ゲスト・メンバー紹介、トーク
21時40分~22時25分:

  • 地方と首都圏の教育ギャップについて 
  • 学生は夢を持っているのか
  • 女子高生って何してるの?(おまけ)

 22時25分~30分:質問受け付け、エンディング

今回は女子高生枠ということで女子高生というブランドにもちょいちょい触れつつ、本筋である地方と首都圏の教育の違いや壮大な夢の話ができればと思っています。

くぉくんのまとめ

ということで、ツイキャス第二回目が決定しました!今回はゲストも入れたので、華やかでかつ為になる面白い配信を心がけていきたいと思います。

どうぞご期待ください!