偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

Amazon Fireタブレットで刀剣乱舞がスムーズに動くか試してみた

f:id:quoqlishkun:20160303175419j:plain

みなさんこんにちは。Amazon Fireタブレット電子書籍を読むのが習慣になりつつある、くぉ(@QuoQlish)です。

さて、先日「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket ~」という刀剣乱舞スマホアプリにしたものが公開されました。細かい説明は必要ないと思うので、刀剣乱舞についてはDMMがやっているブラウザベースのゲームとでも紹介しておきます。

今回はその「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket ~」を激安タブレット端末Amazon Fireタブレットでどのくらい動作するのか試してみました。

さて、動くのか...


Amazon Fireタブレットで刀剣乱舞がスムーズに動くか試してみた

スペックが非力でめっぽうゲームに弱いFireタブレットですので、かなり心配していましたがかなりスムーズに動きました。

ある程度の操作をまとめた動画で見ていただければ分かると思いますが、基本的に問題なく動作していることが分かります。タッチ動作も、アニメーションなども綺麗にブラウザ版と変わらず動作しています。

少し、ネックなところとしては場面を切り替えるときに遅延が起きることです。ただ、全然許容できる範囲だと思います。

他の端末と比べたら、気持ち待ち時間が長いなと感じるくらいです。

くぉくんのまとめ

以前、色々なゲームを動かしてみたときは、かなり遅かった印象を受けたので心配でしたがこちらは問題なしでした。格安タブレットでも動作することが分かったので、これから毎日、刀剣乱舞で遊ぶことができそうです。

みなさんもアプリがリリースされたこの機会に是非!

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

  • DMM.com Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料