偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

AmazonベーシックのLightningケーブルを購入したので製品&比較レビューをする

f:id:quoqlishkun:20160221211325j:plain

とりあえず、iPhone充電用のLightningケーブルを購入する必要があったのですが、今回「Amazonベーシック ハイクオリティーライトニングUSB充電ケーブル」を購入したのでレビューします。

購入動機

  • Amazonで最安価格で販売されているLightningケーブルだから
  • Amazon BasicのLightningケーブルを購入したことがなかったから
  • 取り敢えず予備に使えそうだから

実機レビュー

f:id:quoqlishkun:20160221211259j:plain

届いたときはフラストレーションパッケージで注文したので、ペタペタの薄い梱包で到着しました。

f:id:quoqlishkun:20160221211239j:plain

中身が記されています。

f:id:quoqlishkun:20160221211312j:plain

開封をすると、ケーブルが出てきました。ケーブルはなんてことないのですが、ケーブルの梱包方法が中身はケーブルが素で入っていたので驚きでした。

紙の中に緩衝材、そしてビニール一枚もついておらずケーブルそのままです。私は気にしませんが、気になる人は気になるかもしれません。

この問題はフラストレーションパッケージの問題でケーブルとは何ら関係ないのですが。

f:id:quoqlishkun:20160221211243j:plain

iPhoneと接続するLightnig端子部分です。ロゴが入っています。かなり小さいので気にならないので問題ないです。むしろ、コレはコレでカッコいいです。

f:id:quoqlishkun:20160221211256j:plain

USB端子部分です。特に変わった点はありません。

f:id:quoqlishkun:20160221211327j:plain

端子部分はスリムなのでiPhoneにも馴染みます。今回購入したケーブルは90cmなのですが、長さも丁度良いです。

他社ケーブル比較

f:id:quoqlishkun:20160221211313j:plain

左から

  • 純正ケーブル
  • Aukey(以前レビューをしました)

www.hensati-forty.com

となっています。純正ケーブルは非常に柔らかくよく撓ります。Aukeyはプラスチックで硬く、本製品はその中間くらいです。

プラスチックですが、力を入れると撓る感じです。タフではなさそうなので、あんまり乱暴に使わない方が良いです。

くぉくんのまとめ

Lighrningケーブルは高いのがネックなところですが、このケーブルは常時安い値段で販売されているので、ありがたいです。

持ち運びには向かなさそうですが、家の中で使ったり予備として置いておくとよいかもしれません。数本買っても、そこまでの値段にはなりませんし。

とりあえず何でもいいから欲しい!という方は購入しておきましょう!