読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

PCがあるデスク周りにあったら絶対に便利なアイテム7選

PC ガジェット

f:id:quoqlishkun:20160218095531j:plain

みなさんこんにちは。デスク周りがカッコいいとウハウハしますよね。そんなわけで、デスク周りにあったら便利なものをまとめてみました。

便利なアイテム7選

ヘッドホンスタンド

音楽を聴くのにヘッドフォンをよく使うことがあるのですが、やはりヘッドフォンの最大の弱点はあの大きさです。

デスクに無造作に置いておくと、とにかく邪魔で作業スペースが狭くなってしまいます。そこで、スタンドですよ。ヘッドフォンスタンドを置くことで見た目的にも場所的にも非常によくなります。

リストレスト

キーボードを長く打っていると、手首の部分が机に当たってしまったりだんだん疲れてきてしまいます。

しかし、このリストレストがあればクッションになってくれますし、手首の保護になります。作業効率も上がりそうです。

キーボードシェルフ

デスク周りはとにかく散らかりやすいですが、シェルフがあればとりあえず置いておけますしキーボードも下に隠せるので、場所の確保が出来ます。

また、キーボードシェルフは色々なデザインのものが出ていますし、USBなどがついているものもあるので選びがいもあります。

ケーブルドロップ

デスク上に貼りつけてケーブルを止めておくことが出来るアイテムです。 ケーブルが浮いたり色々な場所から出ていたりをなくすことができます。

このアイテムは私も実際に使用していますが、これがあると綺麗に見えますし、ケーブルのせいで汚くなることがありません。

ケーブルボックス

コンピューターがあるデスク周りというのは、周辺機器や電源ケーブルのせいで足元のスペースが奪われてしまいがちです。

そこでケーブルボックスの出番です。私の家はこのケーブルボックスを大量に使ってすべてのケーブルをまとめています。

観葉植物

デスク周りはなんとなく無機質な感じになってしまいますよね。そこで観葉植物を置くことで、一気に明るくしようというわけです。

もちろん手入れが大変な場合は造花のようなものでもいいかもしれません。実際に、室内環境をよくしたりリラックス効果もあるようです。

アロマディフューザー

アロマテラピーにはかかせない製品ですが、デスク周りにあったらすごいよさそうです。デスクに座るというのは作業や仕事をしているときですし、癒しのようものがほしくなるものです。

そこでアロマディフューザーがあればいいなと思うわけです。デスク周りは何もないですからこれがあるとグッと快適になりそうです。

くぉくんのまとめ

デスク周りは常に環境を整えておきたいですね。特にこうやってブログなんかを書いていたりするとデスクに居る時間は長いですからね。

より良いデスクにするために、また投資してみたいと思います。