偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

【本日22時より】偏差値40の高校生と超進学校に通う高校生が語るツイキャス放送するよ

f:id:quoqlishkun:20160207202446j:plain

みなさんこんにちは。先日「偏差値40の高校生と超進学校に通う高校生が語るツイキャスをやります」という記事を投稿したのですが、予想以上に人が来なさそうでなかなか心配しています。

www.hensati-forty.com

そこで、念押しと今回のツイキャスの流れを書いておきます。

本日22時より放送

twitcasting.tv

先日、投稿した記事にこのように掲載をしました。本日もその折となっています。配信ページも掲載しておくのでご覧ください。

2月13日(土曜)夜10時になります。配信はこちらの配信ページ、私(@QuoQlish)もしくは、やなさん(@tiger873)のツイッターをご確認ください。よろしくお願いします。

この配信以降の日程に関しては調整をして、定期的に配信をします。

放送の流れについて

  1. ~15分:オープニング、企画説明、メンバー紹介、トーク
  2. 15分~45分:中高生の実態と思うこと
  3. 45分~60分:質問受け付け、エンディング

本編は「中高生の実態と思うこと」です。内容としては

  • 今の中高生は何をしているのか、流行など
  • 中高生のネットの使い方やリテラシー
  • 教育や勉強をどう思っているか
  • 偏差値40の高校と進学校について

というようなものを予定しています。中高生がどういうものなのかを喋ったりという感じで狙い通り、そういうものが視聴者に伝わればいいかなと思っています。

繰り返しでしつこいかもしれませんが、もしお時間あればどうぞよろしくお願いします!