読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

すべての人におススメ!1万円で買える大人気イヤホン「SHURE SE215」開封&購入レビュー

f:id:quoqlishkun:20160211133635j:plain

みなさんこんにちは、イヤホンのケーブルが断線してしまいゲンナリしていたのですが、新たにイヤホンを購入しました。

www.hensati-forty.com

そのイヤホンが「SE215-CL-J」というSHURE社のダイナミック型ドライバーを搭載していてケーブルも着脱できるものです。

オーディオに詳しい人からも初心者からも人気の高いエントリーモデルでレビューも多く、長い期間人気の高い製品です。そんなイヤホンを購入してみたので紹介します。

購入動機

  • 以前、使用指定イヤホンが断線をしたためケーブルだけ変えようと思ったが、せっかくなので同じMMCX対応でグレードアップしたかった
  • イヤホンの形状がカスタムIEMのような形で、非常になじみやすかった
  • 聴いたときに他と違うのが、どんな音でも安定して聴くことができて違和感を感じなかったから
  • 大体1万円くらいで納めたかった

実機レビュー

外観

f:id:quoqlishkun:20160211114236j:plain

外箱はコンパクトです。

f:id:quoqlishkun:20160211114355j:plain

裏には製品保証書があるのでなくさないようにしましょう。

f:id:quoqlishkun:20160211114451j:plain

開けるとイヤホン本体と付属品が出てきます。

付属品は、イヤホン本体、イヤーピース、イヤホンポーチ、説明書、イヤーピースの取り替え方の説明書という風になっています。

とりあえず、本体のほうから見ていきます。

f:id:quoqlishkun:20160211114720j:plain

イヤホン本体はクリアで中の配線が見えています。見た目だけですが、なかなかかっこいいです。イヤホンにはSHUREと215という文字がプリントもされています。

f:id:quoqlishkun:20160211114921j:plain

イヤホンのケーブルは耳にかけられるよう本体に近い所は曲げられるワイヤーが入っています。最初は堅いですが、ぐにゃっと曲がるようになります。

f:id:quoqlishkun:20160211115202j:plain

iPhoneのイヤホンジャックに差し込んだところです、端子部分はこのようになっており、折れたり断線することはないと思います。

f:id:quoqlishkun:20160211115425j:plain

耳へ装着して、ジーンズのポケットにiPhoneを入れたところケーブルはこんな感じですごい残ってしまいます。

SE215のケーブルの長さは162cmもあって、かなり余ってしまいます。

イヤーピース

f:id:quoqlishkun:20160211115720j:plain

ソフト・フォーム・イヤパッド (S/ M/ L)、ソフト・フレックス・イヤパッド (S/ M/ L)が入っているのですが、私はゴムのほうに変更しました。

f:id:quoqlishkun:20160211115723j:plain

付け直して、こんな感じです。

イヤホンポーチ

f:id:quoqlishkun:20160211120034j:plain

さほど、ゴツくなく持ち運びやすい印象です。中もメッシュの小物入れがついたり、イヤホンを入れるのに結構余裕があります。

聴いてみた

f:id:quoqlishkun:20160211120251j:plain

SHURE掛けとは

写真のように耳にケーブルをかけて聴くことです。こうすることで、タッチノイズを少なくしたり、イヤホンが耳から落ちないようにする効果があります。

SE215はケーブルにワイヤーがついているため、ワイヤーを曲げて耳に合わせることでSHURE掛けがしやすくなっています。

カナル型イヤホンではおすすめのかけ方です。是非試してみてください。

音質レビュー

最初に聴いた感触では、割と何でもフラットに鳴らしてくれるという印象です。中音域、低音域が安定して解像度が高い感じで聴きやすいです。

高音域は特筆するほどでもない感じです。強いて言うならば、中音域と同程度くらいには鳴らしてくれますが少し粗いというがざらつきがあります。

ただ、気にならない程度でどの音も比較的なんでも鳴らしてくれます。

3000円程度のイヤホンからグレードアップした私から言わせれば、聴こえない音がぐっと聴こえるようになり感動を覚えました。

ケーブルに関してはタッチノイズも少なく通勤時にもピッタリです。遮音性はびっくりするほど高く耳元で声を掛けられても声が聞こえません。

耳がバカなので、これ以上は分かりませんがこの機種を購入する人はオーディオ初心者などが多いと思うので十分おすすめです。

また、買い替えをすることなく長いこと使えそうです。

くぉくんのまとめ

非常にいい買い物が出来ました。イヤホンに1万円は高いのではないかという声もありますが、安物買いの銭失いをするくらいであればこのくらいのイヤホンを購入することをおすすめします。

ケーブルの交換もでき、それなりの耐久度もあるので長く使えます。

母にも試聴してもらいましたが、本体もしっかり耳に収まって聴けていたので、耳の形状関係なく誰にでもおすすめできます。

いい音で聴きたかったり、今のイヤホンからグレードアップを考えている方、一度購入検討してみてはいかがでしょうか。

広告を非表示にする