読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

画像を横並びにできるWebサービス「PhotoJointer」が超便利

インターネット インターネット-Web ブログ

f:id:quoqlishkun:20160210055225j:plain

みなさんこんにちは。ここ最近はブログ書きまくりなのですが、先日「5秒で出来る、ツイッターで自分のブログ記事をエゴサーチする方法」という記事で横並びのスクリーンショット画像を作りました。

実はその横並び画像はWebサービス「PhotoJointer」を使ったもので、すぐに作れます。今回は、その「PhotoJointer」を紹介します。

www.photojoiner.net

5秒で横並び画像が作れる

f:id:quoqlishkun:20160210053852j:plain

トップページの上から「USE PREVIOUS VERSION」という文字をクリックします。新バージョンが使いづらいうえに普通の横並びが出来ないので、こちらを使用します。

新バージョンについては自分で確認してみてください。

f:id:quoqlishkun:20160210054045j:plain

写真を選択するよう促されるので「Select Photos」をクリックして、複数の写真を選択してください。(ドラッグアンドドロップには対応していません)

f:id:quoqlishkun:20160210054155j:plain

選択すると、編集画面に移動します。

右にはどのような形式にするか、最大もしくは最小のサイズへリサイズするか、画像と画像の間に幅を作るかが設定できます。

左には画像が表示されていて、マウスでクリックして移動してレイアウトを変更することもできます。

f:id:quoqlishkun:20160210054405j:plain

最終的にはこんな感じになります。あとは、画像を保存すれば完了です。

くぉくんのまとめ

いかがでしたか?

ブログによりますが、スクリーンショットなどを掲載する機会は多いと思います。そうしたときに別々に張り付けると場所を圧迫してしまいます。

ですので、このように横並びにすることで記事も見やすくなります。

編集ソフトを使うとかなり時間のかかってしまう作業ですが、Webサービスを使うとすぐに作れるので作業の邪魔になりません。

是非、特にブロガーの方は試してみてください。