偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

MMCXケーブル対応イヤホン「moxpad MO-X6」のケーブルが断線しました

f:id:quoqlishkun:20160209062627j:plain

以前、MMCXケーブルを利用することが出来る「moxpad MO-X6」を紹介して以来、学校や出先などで愛用をしていました。 

www.hensati-forty.com

この間も利用をしていたのですが、家に帰ってきたときにイヤホンを見たら、イヤホンのケーブル部分が壊れ始めていました。

そして、とうとう音も聞こえなくなりました。

ケーブルがダメになった

f:id:quoqlishkun:20160209062612j:plain

本体にはマイクリモコンが付属しているのですが、ここのプラスチックが破損して中の基盤がむき出しになていました。

仕方なくセロテープで応急処置をしていたのですが、ケーブルが出てきてしまいました。

f:id:quoqlishkun:20160209062621j:plain

その結果、このような状態に...。

さらに細かく写真を見るとわかりますが、何かにこすれてケーブルが断線してしまいました。こうして使えなくなりました。

だけどMMCXケーブル

f:id:quoqlishkun:20160209062626j:plain

MMCXケーブルは交換可能ケーブルで、各社様々なケーブルをリリースしておりたい対応製品であれば簡単に交換することが出来ます。

そこで、いくつかMMCXケーブルを紹介します。

こちらはSHUREのMMCX対応イヤホンSEシリーズの純正ケーブルになっています。ある程度の品質は保証できますし、コストパフォーマンスもいいです。

迷ったらこれにしてみるといいと思います。

オヤイデのケーブルです。3色のカラーバリエーションが存在しているほか、数千円でクリアなサウンドになるようです。

リケーブルの際、ケーブルの違いを楽しみたい方におすすめです。

NOBUNAGA LabsというMMCXケーブルではよく名前を聞く、メーカーえです。値段はほかに比べてかなり高いですがレビューも高評価です。

より高音域の解像度が高くなり、くっきりとした音色になるようです。劇的に進化させたいのならこちらもおすすめできそうです。

くぉくんのまとめ

とりあえず、ケーブルを買わないと断線したままなのでやばいです。数日は別のイヤホンでしのぎます。

しかしまあ、MMCXケーブルの世界は奥が深いものです。ここはとりあえず安いケーブルを買うかイヤホンを変えてしまおうか迷いどころです。