偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

偏差値40の高校生と超進学校に通う高校生が語るツイキャスをやります

 

f:id:quoqlishkun:20160207202446j:plain

みなさんこんにちは。ついこの間、同級生の友人らと話をしていたらツイキャスでもやろうかということになりました。

最近の高校生って何をしているの?学校で何が流行っているの?最近のJKってやばくね?みたいな疑問についてか語っていこうというわけです。

ということで、このブログでツイキャスの詳細について書いています。

何故やろうと思ったか

このラジオをやろうと思ったキッカケは色々あるのですが、大人は今を生きる子供の悩みや注目していることを分かっていないなと思ったわけです。

さらに私自身も「今の高校生ってどんな感じ?」と聞かれることが多いので、ならばいっその事ネットで赤裸々に語ってしまおうではないかというわけです。

ラジオに出演をする人たちもなかなか濃いメンバーで、このブログの偏差値40の高校に通うくぉ(@QuoQlish)と賢いに超進学校に通う高校生となっています。常識や価値観の違いも楽しめると思います。

また、お互いで話していても「これは為になる!」「高校生でも違う常識がある」と思う点があったので、そんなものを視聴者の方々に感じ取って頂ければと思い企画しました。

ということで、そんな愉快な仲間たちを紹介したいと思います!

愉快な仲間たち

くぉ(@QuoQlish

このブログの管理人。偏差値40ぐらいの高校に通う高校生です。

やなさん(@tiger873

悟りを開いた超進学校に通う高校生です。

Headbanger.So

世俗にまみれた闇しか見えない高校生です。

織田くん

Apple信者です。無趣味な人生を歩く高校生です。

放送日のお知らせ

2月13日(土曜)夜10時になります。配信はこちらの配信ページ、私(@QuoQlish)もしくは、やなさん(@tiger873)のツイッターをご確認ください。よろしくお願いします。

この配信以降の日程に関しては調整をして、定期的に配信をします。

くぉくんのまとめ

ということで、当日ツイキャスでお会いしましょう。

また、配信までしばらく時間がかかりますので高校生に聞きたいことや、知りたいことがあればコメントなどでお知らせください。

また「こうした方がいい」などの意見もお待ちしております。(というかこれ人集まるのか...みなさんシェアよろしくお願いします!

くぉくん@カザマカズキのツイキャスをパソコンに通知!