偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

スターバックスで抹茶ティーラテ / フラペチーノにするべきカスタマイズ

f:id:quoqlishkun:20160205095807j:plain

みなさんこんにちは。このブログで稼いだお金はスターバックスに引きこもるたのお金として使われています。

そんな私は、抹茶が大好きで抹茶の飲み物を飲むことが多いのですが、いつもしてるカスタマイズを紹介します。

抹茶ティーラテの場合

www.starbucks.co.jp

抹茶ラテは比較的値段が安く540円でベンティサイズを飲むことができるので、誰にでもオススメできます。

小銭があまりないときは抹茶ラテをよく飲んでいます。

そんな抹茶ラテでオススメのカスタマイズは「オールミルク」です。これはティーラテのみで使えるカスタマイズなります。

通常はミルクとお湯の半分で割っているのですが、それを全てミルクにしてくれるくれるカスタマイズです。

これは必ずやっておくべきです。

これだけでグッとコクが増して美味しくなります。甘さもとても甘くなるのでマイルドでとても飲みやすいです。

冬なんかにはすごくあったまる感じがしていいですよ。

とりあえず、複雑なカスタムはせずにシンプルにシンプルに「オールミルク」と言っておけば大丈夫です。

抹茶クリームフラペチーノの場合

www.starbucks.co.jp

あったかい季節はこれをよく飲んでいます。よく考えると、スターバックスに行くと抹茶ばっか飲んでいます。

フラペチーノオススメのカスタマイズでもあるのですが「チョコチップを追加とエキストラホイップ」にしておきましょう。

チョコチップは50円かかりますが、豪華なフラペチーノがさらに豪華になります。

エキストラホイップは名前のごとくホイップ多めです。無料のカスタマイズですが、かなり多めにしてくれます。クリームで飲みやすくなりますしボリュームも出るのでお得感が半端ではないです。

私は「気持ちもっと多め」と言ってさらに多めにしてもらっています。

くぉくんのまとめ

いかがでしたか?

スターバックスには色々なカスタマイズがあります。私がこのカスタマイズを知ったのは店員さんにオススメをしてもらったからです。

もしスターバックスに行った際には「オススメのカスタマイズありますか?」と聞いてみましょう。オススメのカスタマイズを紹介してくれます。

さらにスターバックスの素晴らしいのは、どこの店舗でも同じサービスを受けられますし、結構融通が利きます。積極的に聞いておきましょう。ずっと使えます。

広告を非表示にする