読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

ファッションセンスがなくてもカッコよくなれるたった一つの方法

f:id:quoqlishkun:20160128072839j:plain

服を買うときって、派手な色や自分に合わなそうなものを見ると億劫になって、なかなか買えなかったりしますよね。

勇気やファッションセンスがないからといって、結局無難な恰好になっていたりしませんか?

そんなあなたでも、すぐにカッコよくなれてファッションセンスも上がる方法を紹介します!

とりあえず画像検索

www.google.co.jp

とりあえず黙って、Google画像検索を開きましょう。そして、ググります。そうすると世界中のファッションセンスの塊を一気に見ることが出来ます。

f:id:quoqlishkun:20160128070202j:plain

とりあえず、僕はワインレッドのパンツを購入しようと考えていたので、「ワインレッド パンツ 着こなし」とこんな感じで調べてみました。

そうすると、ずらっと並びます。この中から自分の気になるものを選択してみましょう。

この場合ですと、検索しているもの自体が非常に明るく目立つカラーなので、逆に地味な色で検索してみましょう。

f:id:quoqlishkun:20160128071727j:plain

次は「紺 ジャケット 着こなし」という検索ワードで検索してみます。そうすると、さすが着こなし画像として掲載しているだけあります。

センス良すぎです!

落ち着いたチノパンから、白いパンツやシャツとの組み合わせも載っています。普段の自分では思いつかないような着こなしを教えてくれました。

検索のポイント

  • 「紺 ジャケット 着こなし」などと最後に着こなしやコーディネートなどの単語を足して調べる

最後にその単語を足すことで全体が写っている写真を調べることが出来ます。普通に調べると通販の画像などが大量に出てきてしまいます。

  • 組み合わせをして、その組み合わせが良いかを調べることもできる

紹介した検索方法は、組み合わせを調べることでしたが、逆に自分の中で決めた着こなしを調べてその着こなしが悪くないかを調べられます。

くぉくんのひとこと

カッコよくなる方法と紹介しましたが、実際に購入して着るのはあなたです。あんまり躊躇せずに、いろいろな着こなしにチャレンジしてみましょう。

購入するときだけではなく、普段着ている洋服で調べてあげても新しい着こなしを見つけることが出来ると思います。

また、今回は男性向けに紹介しましたが、これとまったく同じ調べ方で女性も通用するので試してみてください!

広告を非表示にする