読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

実際に使っていた使えるおすすめのメッセンジャーバッグを紹介する

 f:id:quoqlishkun:20160127222015j:plain

メッセンジャーバッグ!超かっこいい響きですよね。よく見かけるメッセンジャーバッグはもともと自転車便従事者のためのバグだったそうですが、現在ではファッション性が高いと人気のバッグです。

ということで、私が実際に使用してすごく便利だと感じたメッセンジャーバッグを3つ紹介します。

おすすめしたい3つのバッグ

Manhattan Portage

こちらのバッグは現在も使用しているバッグです。街中でJKも肩掛けしていたりするManhattan Portage(マンハッタンポーテージ)です。

ポイントは、クラシックでシンプルなデザインなところと、まとまっていて小さくはないけどもコンパクトに見えるところです。

A4サイズはノートやパソコンもばっちり入るので、学校などに持っていけます。デカいのは嫌だけどいろいろなものを入れたい人にお勧めできます。

難点としては、仕切りや収納がほとんどないため、別の何かで仕切っておく必要があります。私は中に書類ケースなどを入れて対応しています。

TIMBUK 2

クラシックメッセンジャーなどで人気の「TIMBUK2」のクラッシックメッセンジャーバッグを以前使用していました。

このバックは、とにかく多機能でいろいろなものが入りますし、収納も多種多様です。また、カラーバリエーションも非常に豊富でなので男女問わず身に着けることが出来ます。

学校や会社に行くときなど、また出かけるときにあらゆるものをいっぺんに持ち運びたいときすごく助かります。パソコン、携帯、タブレット、ノート、ペットボトルなどをばかばか突っ込んでも全然問題ありません。

スポーティーでカジュアルな感じですが、どんなニーズにも対応出来ます。このバッグは本当に不満な点が一つもありませんでした。

SailRacing

もともとマリンスポーツ用のウェアやバッグなどを手掛けているメーカのメッセンジャーバッグです。

このバッグのポイントの高さは、B5ノートなどの大きな型の書類を使用することが出来るほか、ペットボトルの収納などがついているところです。

横幅にすごく余裕があるので、どれだけ詰めてもさくっと取り出しが出来るところはポイントが高いです。入るとっても、ギュウギュウになっていしまうメッセンジャーバッグもよくあるので。

また、もう一つのポイントとしてナイロンリップストップという素材が使われています。耐水性が高く、記事の裂け目が広がるのを止めるというもので、どこへもっていっても確実に荷物を守ってくれます。

くぉのひとこと

いかがでしたか?

メッセンジャーバッグはいろいろなものがありますが、ここでは機能性やファッション性を考えた誰にでも身に着けられるものを紹介しました。

4月になれば、新学期や新生活ですので気分転換として今のうちに新しいバッグを探しておくのも良いのではないでしょうか。

広告を非表示にする