偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

とある高校生ブロガーの一日

f:id:quoqlishkun:20160125215717j:plain

コバヤシマサキ (id:gaou2)さんが、こんな記事を書かれていたので高校生ブロガーとして一日を書いてみました。

外では生徒会長として、家やネットでは自堕落な生活をしているダメ高校生です。そんな奴の一日はブログ漬けなようで...

dabunmaker.hatenablog.com

高校生ブロガーの一日

5時〜9時

起きて、支度を整える。誰も起きる気配がしないので静けさの中で、ひたすら飯を食べたり、歯磨きをしたりしている。

6時ごろからネットウォッチ開始。気になった記事をメモし、自分のブログ記事の執筆を開始。間に合わない場合には行きの電車で執筆をする。

主にニュースを見たり、はてなブックマークを見ていたりする。

学校の投稿時間が9時なので、そこまではひたすらネットウォッチと学校の生徒会で必要な書類作成などをしています。

9時〜20時

学校の授業なのでほとんどブログのことは考えられていない。休み時間に書こうとするも、生徒会やら友達の会話に巻き込まれ時間消滅。

授業中にブログネタを考えるも、授業がつまらなさすぎて鬱になり思考停止。

部活へ向かい、プログラムを書くものの後輩とか後輩の会話に巻き込まれ、またも会えなく思考停止。(後輩が可愛いというそういう理由もある、、、)部活をやっていなくても、生徒会の仕事により消滅。。無駄に仕事をし、帰宅へ。

家が微妙に遠いせいで、到着は8時くらいに。

21時〜23時

帰宅して、すぐに飯を食べる物の食べ終えた頃には21時すぎに。食べ終えたら、自室に戻り明日の準備と宿題などを行う。学校で受け取ったプリントや生徒会の書類をスキャンして準備完了。

22時くらいからネットウォッチ開始。2本目のブログ記事を執筆し、 終えるとネットウォッチ再開。やっておきたいことや観たいアニメなどをコンピューターで閲覧して眠くなったら風呂へ入る。

ベッドへ潜り、さらにネットウォッチ再開。自然にフェードアウト。眠る。

すでに2時くらい。おやすみ。

よく考えると、散々ブログのことを考えていながら結局ネットウォッチばっかして全然ブログを書かないというクズであります。

よく考えたら時間有り余っているんだよねぁ...。ブログ書けよ!と自分に突っ込みたくなる生活ぶりです。

もう少し、効率的に生活してブログを伸ばしていこうと思います。

広告を非表示にする