偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

バレンタインデーチョコを簡単に作れる手作りキットを紹介する

f:id:quoqlishkun:20160124122807j:plain

さぞかし、ネットのみなさんはバレンタインデーなんてどうでもいいのかと思ったら、ここ最近は学生がわんさかバレンタインデーについてつぶやいていますね。

そんなわけで、ビッグウェーブに乗るべくバレンタインデーの準備をしようと思うわけです。「ちょっと待てよお前男だろ?」と言いたい人もいるでしょうが『私は実は...』自重します。男です。

しかしながら、海外アメリカなどでは男性から女性へとプレゼントするのが一般的な習慣なんだとか。私の友人の受け売りなのですが...。まあ事実ですよ。

ですので、私も海外を見習いグローバル思考(笑)な感じでチョコレートを作ろうと思います。

でもさ、不器用なんだけど

チョコレートを作ると言っても、男性だとお菓子作りなんてしたことがない、ましてや料理もあんまりしないという方も多いと思います。

かく言う私も、そもそも相当な不器用なのでパンにバターを塗るくらいが精一杯だったりします。(あ、バター嫌いだった

ですので、ここではチョコを作るのは大前提にしつつ作るためのキットなどを紹介していきたいと思います。

色々なきっとがあるぞ

無印良品の手作りキット 

f:id:quoqlishkun:20160124122240p:plain

バレンタイン手づくりキット | 無印良品ネットストア

家具や収納などが目立つ、無印良品ですが毎年バレンタインデーチョコを簡単に作るキットを出しているようです。

色々な種類があり、オーブン不使用のものだったり、義理チョコ用にたくさん作れるもの、さらには本命ちょこに相応しい本格スイーツまで。

様々なニーズに合わせた、きっとが販売れています。すでに、オンラインでも購入できるようなのでオススメです。

共立食品の手作りキット

f:id:quoqlishkun:20160124120829p:plain

トッピングやベース|バレンタイン限定商品|共立食品 バレンタイン特集

製菓材料などを中心に販売している共立食品は、毎年バレンタインデーチョコの手作りキットを販売しています。

さすが、製菓材料を販売しているだけのことはあります。とにかく種類が豊富です。トリュフセットを一つ取っても色々な種類があります。

また、チョコレートの溶かし方などお菓子作りの基本をホームページで紹介しているので参考になります。

cuocaの手作りキット

f:id:quoqlishkun:20160124122330j:plain

バレンタイン手作りキット2016|お菓子・パン作りの専門店cuoca[クオカ]

cuocaの手作りキットはガトーショコラなどのおしゃれなものから、友チョコ、義理チョコにピッタリな可愛らしいチョコをあります。

このキットの最大のポイントはランピングなども付属しているところです。これ一つで、渡すところまでまで安心です。(渡すのは自分ですよ。)

渡せるようになる、精神論とか載ってないです。

Coconuts Kissの手作りキット

f:id:quoqlishkun:20160124122102j:plain

こちらのCoconuts Kissさんも普段からお菓子の手作りキットを販売れているようです。ただ、キットで作れるお菓子は圧倒的におしゃれでかわいいです。

ポップで可愛らしく、友達についついあげたくなってしまう見た目をしています。

どの手作りキットもありきたりでなく、結構手の込んだ手の込んだ感じのものが多いです。完全に手作りは難しいけど同じようなものは嫌だという人にオススメです。 

お菓子の家を作ろう 

f:id:quoqlishkun:20160124114623j:plain

バレンタインデーチョコといえば、高級感もあって尚且つかわいい安定して受けそうなチョコにしたいところですが、ここは子供に戻ってお菓子の家を作るというのもアリかもしれません。

彼女の居る方、友達とワイワイ作りたい方に是非オススメです。セットを購入すればそれだけで簡単に作れてしまいます。

簡単で楽しくできそうです。

バレンタインデーに向けて

この記事を書いていて気付いたのですが、バレンタインデーって2月14日だったのですね。完全に忘れていました。

普段はバレンタインデーなんてどうでもいいと思っている人も、いつも張り切っている人も手作りキットで簡単に食べたくなるチョコを作ってみましょう。

have a good valentine's day.