偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

Apple Watchを手に入れたら購入しておきたいアクセサリ・周辺機器まとめ

f:id:quoqlishkun:20160106185519j:plain

先日、Apple Watchの購入記事を投稿しましたがアクセサリを買わねばといろいろさまよっているのでまとめてみました。

Apple WatchもiPhoneのように、いろいろ揃っていますよ。

quoqlish.hatenablog.jp

iPhoneと同じように買おう

保護フィルム

Apple Watchを使っていて一番怖いのが本体画面への傷です。腕に着けているため、何かと擦れたりぶつかったりする危険性があります。必ず、保護フィルムを使いましょう。

通常の保護フィルムであれば、こちらのもので十分でしょう。サイズを十分に確認して購入するようにしましょう。

また、スマホのガラスフィルムと同じようなものも販売されています。値段は張りますが、こちらもおすすめです。

Apple Watchケース

画面も非常に傷がつきやすいですが、本体も非常に傷がつきやすいです。Apple Watchはステンレススチールが使われており、Sportではアルミニウムになっています。どちらも傷が入りやすいです。

こちらはクリアケースで本体の外観に代わりがないようなものです。

また、iPhoneのバンパーのような周りの部分だけを覆うものもあります。ケースは主にこのタイプが多い印象です。

Apple Watchスタンド

iPhoneなどでは公式に専用のドックスタンドが販売されていますが、Apple Watchにはそれがありません。

ですので、サードパーティーのスタンドを購入することをおすすめします。なくても問題はないのですが、デスクに置いておくときにスタンドがあると広がらないので、便利です。

現在、比較的低価格で販売されている中だと上記の製品がおすすめです。こちらの製品は私も購入をしようと考えています。

まとめ

いかがでしたか?

Apple Watchの周辺機器やアクセサリなんて大してないのかと思っていましたが、意外とあることに驚きました。ほかのスマートウォッチと違って圧倒的なサードパーティーの力の入れ具合はさすがAppleといったところでしょうか。

また、Apple Watchといえばバンドだろうと思われている人も多いと思いますので、次回はバンドをまとめて紹介したいと思います。